ダービーへ突撃!! | よっしーの競馬日記

よっしーの競馬日記

よっしーが日々思ったことや趣味の競馬についてダラダラ書いてます。

今週は競馬の祭典、日本ダービー。

 

先週のオークスは残念ながら指定席がハズレて

 

自宅観戦でしたが、ダービーは指定席get出来たので

 

いざ、東京競馬場へ突撃です!!

 

 

 

去年は「15万人が目撃者に」というCMが流れてましたが

 

実際は入場者が12万人でした。

 

アイネスフウジンの時が最高で19万人なので

 

比べるとかなり少ない。

 

まあ、去年はレベルが低い世代、なんて言われてたしね。

 

 

 

でも普通に考えると12万人って凄い数。

 

東京ドームのコンサートでもMAX6万5千人とかだから、

 

その2倍汗

 

スマップやエグザイルでも敵わない数字なんだから凄いよね。

 

競馬場内のコンビニとか、来場ポイントなんかの行列は

 

他のGIと比べると一味違う。

 

トイレの行列、喫煙ルームの込み具合も半端ない。

 

天皇賞やJCも多いけど、やはり比較にならない。

 

全盛期より少ないとはいえ、人混みが苦手な人は

 

十分ウンザリできます(苦笑

 

そういうときの指定席、かなりいい感じです(自慢

 

 

 

ただ、いつもの倍なのでちょっと高いけど、ね。

 

 

 

まあ、一番大事なのは大勢入ろうが、少なかろうが

 

歴史の証人になれたかどうかではなく、

 

馬券が当たるかどうか。

 

 

 

指定席代が

 

「これならグランクラスで東京-函館往復で来たよね炎

 

なんてことにならないように・・・

 

頑張りますビックリマーク