完全に腹立ちまぎれのグチになります。
いわゆる「不妊さま」という状態かもしれません、ご不快な点があるかもしれません。
その際は(あわれなやつめ)とそっとブラウザを閉じていただけたら幸いです。




移植がなかなかできなくて、年齢的にも焦りが強い。
移植どころか(また)悪性腫瘍の可能性あり。

ガックリきて、首の手術跡もいつも以上にビリビリ痛む気がします。

またこんな時に限って、無神経な舅が余計なことばかり言うんですね。
(肝っ玉が小さいため息子には言えず嫁に言うタイプ)

①「あんたたちも小さい子どもでもおれば、みんなで毎日夕食食べたりして楽しいけどね!」

②「あんたはもう実の娘と思ってるから!子どもがいなくても良い嫁!子どもいないけど!」

む・か・つ・く~!
もとい、はなはだ遺憾です!

毎日みんなで夕食とるわけないやろ。
小さい子どもおらんくて悪かったわね!
同居でもあるまいし毎日行くわけないやろ~!
「実の娘と思ってる」って言う人が本当にそう思ってたら口に出さんわーい!
子どもいないいないって2回も言うなや!
酒とタバコ辞めんかい!臭いんじゃー!

あ~すっきり!

お姑さんは神なので大好きなんですが、舅には面白いほどイライラさせられます。
実際私の体のせいで子どもが持てないのは申し訳ないんですが、私にもどうしようもないわけで。

私ははらわたが煮えくり返る程度(笑)ですが、夫は本当に怒ってしまって「2度と実家に行かない」などと言い出すので、調整しながらチクっています。
実の親だから許せなくなるんでしょうか。


一応パートナーの親なので、好意的に読み替えてみました。

①「希望どおり子どもを授かれたら、みんなで食事したりしようね!そうなるよう祈ってるよ!」

②「子どもがいないことを気にしなくていいよ!ストレスフリーに楽しく生きればいいんだからね!」





いや、そんなん無理無理!ぜったいむり!(笑)
ムカついた自分の気持ちの方を大事にしたいと思います(笑)