女性は筋トレをしてムキムキにはならない@神戸須磨パーソナルトレーニング | 神戸市須磨区のパーソナルトレーニングジム『クラブショア』スタッフBlog

神戸市須磨区のパーソナルトレーニングジム『クラブショア』スタッフBlog

神戸市須磨区、須磨海岸の目の前。
「海岸沿いのスポーツクラブ」という名前の『クラブショア』。
ボディメイクやパフォーマンスアップなど、
その方にあったパーソナルトレーニングをご提案!


テーマ:

神戸市須磨区のパーソナルトレーニングジム『クラブショア』代表トレーナーの吉田です。

 

 

 

会員さんとの会話で「まだトレーニングをするとムキムキになるって言ってる女性って多いですよね」とありました。

 

 

 

その方も女性でパーソナルに通われて8ヶ月ほどになりますが、「そんなこと出来るわけがない」と仰っています。

 

 

 

ボディメイクの筋トレが流行って随分たつので、日本のなかでもそんな認識の人はいなくなっていると思っていましたが、やはり日本はまだまだフィットネス後進国から脱することは難しいのでしょうか…

 

 

 

もちろん「正しくハードなトレーニングを週6日実践して、適切な食生活を続け」ればムキムキになることは可能ですが、そんなことができたらの話です。

 

 

 

逆にムキムキになりたいボディコンテスト系の競技者はそれだけ努力をして、それでも筋肉量が増えない…などと闘っています。

 

 

 

ムキムキになることが出来る女性というのは骨格や筋肉の質など(体質のセンス?)があり、精神力に優れ、それでいて努力を惜しまない、というほんの一握りの方しかなれません。

 

 

 

逆にちょっとやるだけでムキムキになってしまうというのなら、そういった競技のセンスがあるかもしれないので挑戦してみるのもいいかもしれないですね。

 

 

 

意外と世界観が変わるかもしれないですよ。

 

 

 

なんにしてもしっかり筋トレをして適切な食事を心がければ、健康的で理想の身体を作ることはできるので、「筋トレをするとムキムキになる」という認識は恥ずかしいのでそろそろやめておきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『クラブショア』さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ