ビッグ3に拘る理由@神戸須磨パーソナルトレーニングジム | 神戸市須磨区のパーソナルトレーニングジム『クラブショア』スタッフBlog

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神戸市須磨区、須磨海岸の目の前。
「海岸沿いのスポーツクラブ」という名前の『クラブショア』。
ボディメイクやパフォーマンスアップなど、
その方にあったパーソナルトレーニングをご提案!

神戸市須磨区のパーソナルトレーニングジム『クラブショア』代表トレーナーの吉田です。

 

 

「トレーニング種目のビッグ3」とは、スクワットデッドリフトベンチプレスの3種目です。

 

 

 

身体づくりのためのトレーニングをするなら、身体の中でも大きな筋肉である「大筋群」を中心に鍛える事が基本です。

 

 

 

「ビッグ3」の3種目を正しい形で実践することで、その「大筋群」全てに刺激を与える事が出来ることになります。

 

 

 

少し話はそれるかもしれませんが、トレーナーをしている人は、自分の知識の深さを示したいという心理からかマニアックな種目や地味トレなどで一般の方には感じることが難しいような事をさせたがります。

 

 

 

私もあらゆる施設で活動してきた中でそういった指導をしているトレーナーを数多く見てきました。

(私自身もその心理は芽生えましたが基本的には変えていません。)

 

 

 

そういった内容は’トップアスリート’や、’一般の方でも自分で高いレベルのトレーニングを実践していてより深く’、という方には必要かもしれません。

 

 

 

ですが、「トレーニングは初心者です」、「自分では何をしていいかわからないから見てもらいたい」といった方にはそんなものは必要ではなく、やはり「ビッグ3」などで基本を身につけていかなければいけません。

 

 

 

そして当施設には、ほとんどの方が「初心者」という形で始めは訪問されます。

 

 

 

ちなみにスクワット、デッドリフト、ベンチプレス、といっても状況によっては実践が難しい方もおられるので、この3種目の中でも色々バリエーションを変えて、何らかの形でやはり「ビッグ3」は入っています。

 

 

 

正しい形で実施すれば、ダイエット・ボディメイクの効果だけではなく、他にも嬉しい事が期待出来ますが、それについてはまたの機会に。

 

 

 

 

 

 

(これはデッドリフトですね。この方は5年ほど継続されているのでここまで出来るようになっています。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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