今年の花見はどうするか? | よしパパの自由研究 シーズン5

よしパパの自由研究 シーズン5

40代・5歳娘/2歳息子のパパのブログ。英語を学校や塾で教えています。主なテーマは子育て一般・絵本読み聞かせ・子ども英語・受験英語・読書ログ。動物占いはオオカミ。研究者タイプのこだわり屋さん。興味のあるテーマを整理してアウトプット。

3月になりました。

 

早咲きの桜はもう満開ですね。

 

 

ということで2023年の花見のプランニングです。

 

子連れ花見したい

 

2022年は隅田公園周辺、六義園、権現堂の3つをプランニングして、六義園に行きました。

 

下の子ももうすぐ2歳でだいぶ歩けるようになったので少し足をのばして権現堂行ってもいいかな、と思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソロでサイクリング

 

2022年は桜餅、見沼田んぼ、権現堂の3つをプランニングして見沼田んぼ、権現堂に行ってきました。

 

  • 桜餅ライドは片道25km
  • 見沼田んぼ周回は40km
  • 権現堂は片道40km
     

3月下旬になって桜が咲いたら今年も行きたいですね。

 

 

今後の研究について

 

親子ハイキングもプランニングしてみようと思います。

 

巾着田は秋の曼珠沙華だけでなく、春は菜の花×桜を楽しめるそうなのでプランニングしてみようと思います。

 

巾着田春祭りは4年ぶりの開催で4月1日(土)2日(日)で開催とのことです。

 

巾着田と周辺の山をセットでプランニングしてみようと思います。