生前整理を少しずつ理解し始めた母 | ここっちライフ~スッキリ生活で快適な人生を~

ここっちライフ~スッキリ生活で快適な人生を~

整理収納アドバイザーの資格を取得。
家族の笑顔は、心地e空間から生まれます。
忙しくても、すぐに心地e空間が作れるようにおてつだいしていきたいと思います。

整理収納アドバイザー・生前整理アドバイザー二級認定指導員  野瀬田 禎子です。

この番組を見逃さないように予約しながら、リアルタイムで折り紙がひと段落した母と見ました。

その番組は、「何だコレ!?&林修ドリル 日本のなぞを大調査SP」

「何だコレ」はおいといて、林修ドリルで生前整理の話なんです。

しかも「親と子が失敗しない生前整理」


ずっと母には話でいたのですが、実家の生前整理は、なかなか前に進みません😅

「ザ・昭和」物に対しての執着があるんですよね😅

昨日の地震で改めて物の持ち方を話しながら、テレビの生前整理を見ながら、「ながら」ですがいつも私が言っている事がわかってきたようです。

「百聞は一見にしかず」

歳をとると、目からの情報の方がいいのでしょうかね😅

一番反応したのが「エンディングノート」と「デジタルIDなど」でした。

デジタル関係は、次男に全部管理してもらってるから大丈夫だって😅

「あんたはすぐ捨てるから」って😭

今回の番組は、要点がわかりやすかったので、母も納得してました。

録画してるので、たまにしれっと見せないといけないかな😅

どうかスイッチ入ってる間に、少し片付けれます様にと願うのでした。

講座の案内はこちら




そのほかの問い合わせはこちら