11/30(水)2016.ぐちゃぐちゃ(家中) | よしおのブログ

よしおのブログ

実母95、義母92。介護と自身の老化防止と体調管理が課題❗️多忙な中エレクトーンとピアノはボチボチ継続♪
みたよやコメント返しがなかなかできないかも。
ごめんなさいm(__)m

投稿写真

11/30(水)2016.ぐちゃぐちゃ(家中)
仕事増やしたら家中ぐちゃぐちゃが悪化し、いい加減耐えられなくなった。
あちこちにブラックボックスが増殖(T-T)
段々手がつけられない状態に。
ここに住んで14年中一番位すごいかも。

気持ちもなんだかいまいちになってる気がする。住んでる空間が心や体に与える影響は大きいはず。
ここらでクリーンにし癒される部屋に近づけなくちゃ!

先日参加したハンドセラピーをやろうにも、ハーブティーを楽しもうとしても雑然部屋では癒されない。
まずは空間をスッキリさせるのが
第一の課題!

さぁどこからやろうか?!
何から処分していったらよいやら?

明日から12月。年賀状はじめ年末には
色々やるべき事がけっこうあるよね。
今気がついてよかったかもね~(^-^)/
さぁ、がんばろう~♪

あっとエレクトーンのクリスマス発表会の練習もヤバい状態ダ!少しはスッキリした空間で
落ち着いて練習したいよね~☆

さぁやれば出来る!(はず)
自分にに声かけしながら、小さな事を、一個一個積み重ねよう!

『千里の道も一歩から♪』
『負けるな自分♪』

(*自分に暗示かけます*)


#人生整理整頓記録 #生活リズム #時間の使い方 #瞑想 #おうちの美化委員 #負けるな自分