昨日は寝苦しかった  朝は20度
 
北海道も梅雨の季節かな?
 
湿度が高過ぎる
 
 
 
 
 
 
 季節外れの服が・・!!
 
 
 
      ダウンジャンパー                 カシミヤオーバー
 
イメージ 6
イメージ 1   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マフラー
 
イメージ 7
 
 
 
毎年冬の時期になると
冬物の汚れた衣類がクリーニングに出ます!
何処に保管しているのか不思議です
 
 
 
 
 
着用した服は必ず洗濯やクリーニングをして
きれいな状態にしてからしまいましょう
 
カビの発生原因になります
 
 
 
 
 
 
 
イヴサンローランの
オーバーに付いたカビ
 
 
 
 
カビ取り剤と蒸気で
 
カビ取り作業
 
 
 
 
カビは取れましたが 臭いが少し残りました
 
イメージ 8
 
ウェットクリーニングはリスクがあるので
止めて置きました
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
長襦袢
 
シルク100%
 
何十年ぶりに出して見ると
 
 
カビだらけに
 
 
 
  イメージ 2  イメージ 3
 
漬け込み&漂白致しましたが・・・
落ちませんでした
 
 
 
 
 
 
振袖はカビは無かったです
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
カビ防止
 
 
 
湿気がこもらないよう 湿気取りや除湿機を使ったり 
まめに換気をしたりしましょう
 
 
 
クリーニングから返ってきたら必ず袋は外す事
 
 
 
衣類を詰め過ぎない事
 
 
 
 
 
 
 
お宅は
クローゼット中大丈夫ですか?
 
 
 
 
1つ入れて置くと良いですよ
お勧めいたします
 
イメージ 5