輝く星さえ見えない都会で

夜空にヨシオを探し求めて

この夜にかざした細い指先

答えを探し求めている



ヨシオです


さて


かなり久しぶりのブログ更新です。途中書いたのも消してしまったりしたので、残っているのからすると去年の8月以来の更新です。ご無沙汰👋


前回のブログでは脱ひきこもりを目指して警備員バイトに励んでいる所だったのですが、その後タクシー会社に就職しました。正社員として約半年ほど、真面目にタクシー運転手を頑張ってます。



借金に関しては残債2,764,211円となりました。801万あったのを思うともうかなり気楽ですね。

ちょうど昨日、プロミスを完済することができました。これでサラ金残債は1,024,211円。これは今年の目標の一つだったのですが、サラ金はできたら年内で完済したいと思ってます。来年の頭には40歳くらいになるので、30代で終わりたいなと。その為に年始から、弁済表よりも早いペースで返済をしてます。


今年残り、毎月14万くらい返済すれば大丈夫なのでまぁ今のままならいけるだろうと考えてます。

(まぁ今日のダービーで完済するつもりなのですが。競馬やる人は最後にダービー考察載せるのでよかったら見てください♥️自信度SSS)



去年の夏にブログを更新した後、僕の中で意識が変わるような出来事がありまして、貯金も始めました。今では100万以上あります。ブログを始めた頃から考えると、変わったなぁと感じます。



最近は無理して真面目に過ごしているわけではなく、真面目に生きるのがシンプルに楽しいですね。ずっと不真面目に生きてきたのでそのリバウンドがきてるのかもしれません。


今年ももう5ヶ月が終わろうとしてますが、振り返ると90点つけられるくらい真面目に過ごしました。順調です。


10点の減点の理由の一つは、4月からFXをやった事ですね。1年以上やってなかったのですが、XMの100%ボーナスをキッカケに少しでもお小遣いもらおうと思ったのが失敗でした。


FXやると、日に日にFXに頭を支配されてしまいます。最後は飯や風呂といった日常生活までできなくなるほど支障をきたしていきます(僕はね)。


実はおとといまでだいぶFXに突き進んでいたのですが、あらためて辞める決心をしました。まぁだからブログも更新してるわけです。最後少しへこましたけど結果としては26万くらい再開してから勝てたのでその点は超御の字です。いま残高15,000円クレジット23,000円というFX口座の状態なので、これを丁半博打して最後にしようと思います。



つらつらと書きましたが近況報告としてはざっくりそんな感じですかね。



今年は今の所90点と言いましたが、来月からは110点を目指して更に頑張っていきたいと思ってます。


サラ金完済が今年の目標の1つと書きましたが、それはもはや最終目標ではなく通過点というか、もっと他にやりたい事や実現したい状態があるのです。それらを考慮すると、もう普通に借金はない方がいいなって感じです。



このブログを始めた頃は死にたいと思う事さえありましたが、今となっては死ななくて良かったです。ただ、その辛かった時の気持ちや、その頃良くしてくれた人への感謝はなるべく忘れずに、謙虚な気持ちでまた日々頑張っていきたいと思います。


またブログもできたらちょくちょく更新していけたら良いです。



さてさて、


本日は日本ダービー


私の最終結論はこちら


◎シンエンペラー

○レガレイラ

▲ジャスティンミラノ

△アーバンシック

△シックスペンス

☆ゴンバデカーブース



まず皐月賞はレースレベルは高かったですが、1〜6着の馬はあのレースの印象ほどの力差はない、むしろ東京2400なら逆転すると考えています。


中でも◎シンエンペラーは、走法からして間違いなく広い東京コース向きと見てます。4戦連続で内回りコースを使われてますがその中でも十分な結果は出しており、今回、デビュー以来の府中に戻りようやく真価が発揮できるはすです。前目につけられるのも良い。


ケンタッキーダービー3着の世界の矢作&坂井&藤田オーナータッグで挑む今回、外国産馬初の日本ダービー勝ちが濃厚です。一流は一流を知るとはよく言ったもので、僕もこの馬からは超一流のオーラを感じます。圧勝もあると見てます。自信の◎



○レガレイラは通年ならダービー馬の座を十分狙える器です。木村&ルメールコンビも心強く、この馬が上がり最速で2着です。



馬券はこの2頭から勝負。この2頭はくしくも今年の凱旋門賞に登録している2頭です。


◎シンエンペラー

単勝1万円(現在7番人気14倍)

◎シンエンペラー→○レガレイラ

馬単1万円(現在101倍)


計2万勝負🔥


払い戻しでサラ金完済します。



俺の中で1年は3回終わる。


一つは大晦日、一つは年度末の3月末。そしてもう一つは日本ダービー。ダービーは全てのホースマンの目標


藤岡康太という一人の男が命まで捧げて成り立っている競馬という世界。競馬新聞を見ながらコーヒー飲む時間は私にとって至福な時間の1つです。1競馬ファンとして、藤岡康太騎手に心からお疲れ様でしたと言いたいです。


ダービーを楽しんで、明日からまたぼちぼち頑張って生きます。


ではまた。