モーニングコーヒー飲もうよ♪ | チョイ悪おやじのホテル巡り ~ with baby ~
2007-10-08 07:01:55

モーニングコーヒー飲もうよ♪

テーマ:ホテルグランヴィア京都




朝食を終え渡り廊下の上からパチリ、ここは夜景も綺麗そうです。

が、こちらの渡り廊下、天井もガラスなので、超暑いーーー晴れ


この渡り廊下の先には、念願のグランヴィアラウンジがあります。

専用ラウンジって、ホテル好きには、憧れの場所ですよね。

これを使用したいがために、このラウンジを使用してみたいがために

このホテルを利用したと言っても過言ではないのかもはてなマーク



食後のコーヒーブレイクコーヒーをグランヴィアラウンジでとることにした。




まるで、重役室のようなゆっくりした空気が流れています。

新聞を読んでいるおじさま方も、どこか上品な感じがします。

読んでいるのは、日経新聞だし新聞


ちょい悪オヤジ的、できるオヤジと、普通のオヤジとの判別方法は

メモ できるオヤジ=日経新聞

メモ 普通のオヤジ=スポーツ新聞 (すまん)

なのであります。



このラウンジでは、チェックアウトの際も利用できるので時間帯によっては結構混んでいます。

荷物もこのラウンジで預かりOKで、受け取るときは、フロントで受け取れます。

なんて、良いサービスなのでしょうか合格



昼間はガラガラ、いろんな相談たとえば、お勧めの食事場所なども教えてくれます。

今回は、マニアックな質問、陶器市について質問したのですが、

すかさずパンフレットを用意してくれました。


まさしく、コンシェルジュの鏡ですクラッカー

こういうサービスを受けると、また泊まりたいなぁと思ってしまいます。

サービスというのは思いやりと気配りなんだなぁと、改めて感じさせられます。



小さな飲食店ガイドブックのなかから予算、雰囲気などを考慮し、

お勧めの店をリストアップしてくれます。


京都では一見さんお断りの店もあるそうだし、良い店は敷居が高そうなので、

こういう現地のアドバイスをいただけると安心してお店に行くことができます。





ここのコーヒーすごく美味しい。

朝食レストランのコーヒーよりもはるかに美味しいラブラブ


お砂糖も、スティック上の物で、なんかおしゃれです。


良いコーヒーを使っているのか、ただ単に口にあっただけなのかはわかりませんが

とにかく美味しかった。

ホテル滞在中、部屋に帰る前に、こちらによってコーヒーコーヒーと言うのが習慣になって

いました。


yoshio0620さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス