術後82日目(退院後70日目:web面接は難しい) | 46歳で左変形性股関節症からの人工股関節

46歳で左変形性股関節症からの人工股関節

46歳で左変形性股関節症からの人工股関節手術。
仕事、お金、生活、不安ばかり・・・
そんな毎日でも、頑張って生きています!!

☆自分の手術後~退院までの状況を簡単にまとめてみました。

 皆さんに当てはまるわけではないですが、こんな感じだったというのが参考程度にでもなれば

 と思って残しておきます。

 
☆なかなか歩行が安定してこない方は無理に歩く歩数を増やすより👇の自主トレメニューを参考にリハビリを進めてみてください。

 

人工股関節手術後82日目。

 

今日も朝から蒸し暑い。。。

 

ジメジメムシムシジメジメムシムシ、、、、

 

外をみるとまだ地面が濡れているところが、、、

 

結構明け方まで降ってたのかな?

 

それにしても、暑い。。。

 

こう暑いと、動きたくなくなりますね。。。

 

とはいえ、外に出ないわけにもいかないので、何とか気合を入れて動きます。

 

現在、絶賛就職活動中ですが、最近証明写真を撮る機械が少なくなりましたな。。。

 

仕方がないので、スマホに証明写真を撮るアプリをインストール。

 

写真を自撮りして、ファイルに保存。

 

コンビニのコピー機で写真を印刷。

 

まあ、こっちのほうが値段は安くて済みますが、、、

 

スマホ使いこなせない人は証明写真を撮るのも大変ですね。

 

さて、本日は今回初めての面接。

 

web面接です。

 

時代ですね~。

 

まあ、前職のアマ〇ン倉庫では一回使ったことはありますが、、、

 

パソコン自体は以前から使っているので、抵抗ありませんが面接をWebでやるというのになんか違和感を感じます。

 

仕事はやっぱり人ありきで仕事をしてきた人間なので、リモートワークとかはたぶん向いてない人間です。

 

若い人からみたら、古臭い考えだと思われそうですが、、、

 

Zoomを起動し、時間まで待ちます。

 

時間になって、担当者とつながりましたが、音声が小さい。

 

前回使った時は普通に聞こえたんですが。。。

 

ああ、Zoom自体に音声のボリューム調整機能があるのですね、、、

 

あんまり使わないのでわかりませんでした。。。w

 

調整が済んで、面接担当の方とつながりましたが、今度はイヤホンマイクの接続が不良に。。。

 

相手の声も自分の声も聞こえない。

 

ん~。。。

 

Zoomの設定をいろいろいじって、なんとか復旧。

 

さっきまで使えてたものが急に使えなくなるってなんなん?

 

と思いながら、なんとか面接を開始しましたが、、、

 

「やったことない仕事だからキビシイと思いますが、どうお考えですか?」

 

とか、

 

「数ある同業の会社から当社を選んだのはなぜですか?」

 

とか、

 

「当社で仕事をするイメージができますか?」

 

とかとか、

 

こちらのやる気とかそういうものには、まったく触れずにこちらからの質問は以上です。と。

 

いやいや、未経験でもOK、しっかり研修しますって書いてあったのでダメ元で応募したのに、未経験者とる気ないでしょ?

 

でしたら、書類選考のときにはじいてくれんかな。。。

 

応募書類見たら、年齢も未経験なのもすぐわかるのですから、、、

 

お互い時間の無駄でしょうに。。。

 

と、思ってしまいましたが、大人なので口には出しませんが。。。

 

まあ、面接にはこういうことままありますよね。

 

無駄に転職回数多いので知ってます、知ってます。

 

まだ、現地面接じゃなかっただけよかったですね。

 

質問はありますか?

 

言われても、採る気ないの見え見えなのに何を聞けと?

 

特にありません、ありがとうございました。

 

未経験職種での転職は厳しいのはわかってますし、いろいろな職種幅広く話を聞こうと思ってましたが、さすがにこう見え見えの態度とられると話をする気も失せますね。。。

 

さあ、切り替えて次の面接頑張ろう。

 

足の状態もまあまあ良くなってきてるし、やはり経験を活かして、調理関係も視野にいれて考えていきますかね。。。