まだ、手術もしていないのに、、、 | 46歳で左変形性股関節症からの人工股関節

46歳で左変形性股関節症からの人工股関節

46歳で左変形性股関節症からの人工股関節手術。
仕事、お金、生活、不安ばかり・・・
そんな毎日でも、頑張って生きています!!

 

 
手術の予定日まで一カ月を切って今思うこと。
 
もう、社会人生活から離れて4カ月以上経過している。
 
傷病手当金貰っているから当面の生活自体は、無駄遣いさえしなければなんとかなるが、貯金も同世代の平均よりちょい下くらい。。
 
今後のことが、不安になる。
 
若いときに無駄遣いしないで、もっと資産形成しておけば少しは心のゆとりがあっただろうが、、、
 
過ぎたことは、言っても仕方がないのは分かっているが、自分の人生後悔の連続だなと。
 
つらいことに立ち向かわず、目を背け逃げて、一時の快楽に身を委ねてきた結果である。
 
もっと、努力して壁を越えていれば、人間として成長できたであろうに。
 
外面ばかり取り繕って、自分はなんて薄っぺらい人間なんだろうと思う。

 

手術をして、どこまでの活動ができるようになるかわからないが、今後どんな仕事をして、どんな生活になるのかが不安で不安で仕方がない。

 

せめて、会社に所属しながらであればもう少し不安は軽減できたのだろうが、、、

 

、、、言っても仕方がない。

 

さて、でも本格的に手術後のことも考え始めないといけない。

 

手術後の活動がどこまでできるのかのパターンをいろいろ考えて、対策を立てないと。

 

1.立ち仕事がNGなパターン

  未経験事務職は、正直46,7になると社員としての道は厳し

  い。そうなると派遣、パート、アルバイトとなるが、、、それ

  もなかなか厳しそうである。コールセンター等は比較的年齢関

  系なく雇ってくれるようではあるが、、、悩ましい。

 

2.負荷がかからない程度なら立ち仕事OKなパターン

  未経験でも、警備、施設管理、タクシーやバスドライバー、接

  客業等ってとこだろうか。まあ、ペーパードライバーなので現

  実的にドライバーは無理があるか。。。接客業なら以前は飲食

  関係だったので雇ってくれるところがあれば問題ないが。警備

  、施設管理なども結構未経験・年齢不問なので視野に入れてお

  いたほうがいいかな。拘束時間は長いし、給与は安いが働かせ

  てもらえるなら御の字と考えないといけない。

 

3.多少の負荷ならOKのパターン

  そうなってくると、元の飲食の仕事もできるかもしれない。こ

  れがベターなのだが、、、介護職とかでも比較的軽度なデイサ

  -ビスとか、障害者支援施設程度なら勤められるかな?あとは

  、、、雇ってもらえるならなんでもやる気なら見つかるかな?

 

現実、40代後半からの職探しは聞く限り簡単でないのは理解してはいるのですが、それにプラスして障害者になれない障害。

 

人工股関節手術の先輩達が、元気にアクティブに活動されているのをブログなどで報告してくれているのが唯一の希望。

 

自分も何の問題もなく動けるようになりたい。

 

今の年齢から生涯働けるくらい元気でいられるようになりたい。

 

このネガティブな思考を打ち消すくらいの状態になってくれることを祈るのみ。

 

あとは何か他に働けるスキルを身に着けたいが、、、

 

自分には何かできることがあるのだろうか??

 

大学新卒で2年だけやってたプログラムなんて、もうはるか昔の話なので役に立たないし、そもそも覚えてないし技術も進んでいるので全く別物だし。

 

飲食関係も、、、楽しいからだけでやってきちゃったなぁ、、、

 

もっと、上を目指して店舗経営やマネージャー職まで頑張って目指せばよかった。。。

 

現場で働くのが楽しすぎた。。。

 

それも大前提は健康な身体があってのものですからね、、、

 

うーん、、、

 

またネガティブ、、、

 

まだ、手術もしてないうちから、勝手にいろいろ考えて迷走しております。

 

この、マイナス思考はどうやったらプラス思考に転換できるのだろう?

 

誰か教えてほしい。。。

 

あと、お金の稼ぎ方、、、w

 

なんてね。

 

他人が見も知らない人間を助けてくれるなんて、そんな都合がいいことはないのは百も承知。

 

自分で頑張るしかない!

 

なるようにしかならない!

 

とりあえず、どこでもいいから働いて稼いで、一日一日を楽しく生きていくことを目標に頑張ります!

 

先を見ても無駄に不安になるばかり、目の前の課題を一つ一つ乗り越えていこう!
 

あと、世界がもっと平和になりますように!