あっさり。 | 46歳で左変形性股関節症からの人工股関節

46歳で左変形性股関節症からの人工股関節

46歳で左変形性股関節症からの人工股関節手術。
仕事、お金、生活、不安ばかり・・・
そんな毎日でも、頑張って生きています!!

というわけで、手術の日程はあっさりきまってしまいました。

 

先生から今後の日程、検査の内容、2回の自己輸血用の採血などがあることを聞きとりあえず、

今日できる分の検査をしましょうとのことで、

 

血液検査用の採血、検尿、心電図、再度のレントゲン撮影。

 

とサクサクっと進み始めから3時間もかからず、今日の予定は終了。

 

もっと時間かかると思っていたので、ありがたいけど、拍子抜けです。

 

最後に、人工股関節の説明が書かれ冊子をいただき帰りました。

 

先生の説明では、今のところ最長で45年もっている人もいるとか、大工やったり、ラーメン屋

している人もいるとかで、、、

 

まあ、自分がそうであればいいなぁと。

 

ただ、再置換は始めより大変になるという話も。。。

 

ま、結局、もたせるにはあまり無理しちゃいけないというのは通説どおりなわけで、なるべく負

担がかからないような仕事を探そう。

 

方向性は変わらずですが、思っていたより制限がないという話で少し希望が見えてきた。

 

手術自体も最悪半年くらい待つことを想定していたので、2カ月くらいの待ちで済むというのは

精神的にも良かったです。

 

さあ、腹もくくったことだし、手術の成功を祈るだけ!