なか卯 期間限定 けいらんうどん(並)+こだわり卵の納豆定食(ご飯大盛)@なか卯 中央環状堺店 | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

 
えーっと、今回もまた
期間限定メニューの食レポです。
タイムリー性は微妙だけど(笑)。
 
行ってきましたのは……
 
 
 
はい、『なか卯』ですね。
24時間営業の「中央環状堺店」です。
 
訪問日時は2024年2月10日(土)
夜勤帰りの早朝6時過ぎでした。
 
で、今回ご紹介するのは……
 
 
 
これだ!!!
 
2024年2月7日(水)AM11:00より
すでに販売開始されていた期間限定の
「けいらんうどん」です!
 
なか卯ご自慢の親子丼の具を
乗せたうどんだということで。
また、餡には生姜を効かせているとか。
なかなか気になる商品ですよね。
 
なか卯HPの商品紹介文は

卵たっぷりの熱々なあんかけで温まる!
なか卯に「けいらんうどん」が新登場!

「なか卯」は、2月7日(水)AM11:00より、「けいらんうどん」を販売します。

 なか卯自慢の親子丼の具を、熱々のあんかけうどんでお楽しみいただける商品が新登場です。
毎日お店で丁寧に煮出す関西風のうどんだしに、つるっとした喉ごしのうどん、“こだわり卵”を使用したふわとろの親子丼の具を合わせ、最後に生姜のきいた熱々の餡をたっぷりかけました。卵を崩しながらお召し上がりいただくと、かつおや昆布から煮出しただしと卵の風味が合わさり、最後の一口まで飲み干したくなるような優しい味わいをご堪能いただけます。
 ぜひお近くのなか卯やご家庭で、なか卯の「けいらんうどん」をお楽しみください。
 
となっています。
 
 
 
 
店の内外でも
けいらんうどんが推されていて。
 
 
 
うどん1杯だけでは足りませんし、
せっかく早朝に来たということで
「朝食」のカテゴリーから
「こだわり卵の納豆定食」を
「ご飯大盛」で追加発注することに。
 
 
 
味変要員の顔ぶれは変化なし。
 
 
 
揃ってやって来ましたよ!
 
「けいらんうどん(並)」税込590円
「こだわり卵の納豆定食(ご飯大盛)」税込380円
です。
 
 
 
けいらんうどん。
 
うどんの上に親子丼の具が乗せられ、
さらにたっぷりの餡がとろり。
トッピングはネギです。
 
 
 
こだわり卵の納豆定食。
朝食らしいシンプルさがいいね。
 
 
 
パック入りの納豆。
 
 
 
こだわり卵と漬物。
 
 
 
のりは味付けのり。
関西っぽいよね。
 
 
 
わかめとお揚げ、ネギの味噌汁。
大きなお揚げがうれしい。
 
 
 
大盛ご飯はそこそこの量。
 
吉野家の大盛の盛りが
少なくなっちゃったから、
なか卯の大盛の量はもう吉野家と
そう変わらないんじゃないかな?
 
 
 
さて、けいらんうどんから。
 
 
 
うん、おなじみ
なか卯の親子丼の味だね。
慣れ親しんだ甘辛醤油味です。
 
もちろんうまいに決まっているのですが、
思っていたより味がしっかりめですね。
 
生姜もそこまで
ビンビンには効いていません、
あくまでやさしく効かせている感じ。
でもしっかりアクセントにはなっていて。
なか卯らしい使い方だと思いました。
 
 
 
なか卯の鶏肉はもも肉。
やわらかくておいしいよ。
 
 
 
ふんわり玉子と玉ねぎも
いつもの安心・安定のお味。
 
 
 
やわらかめのうどんに
熱々の餡がからんでうまい。
あったまりますよ~。
 
 
 
七味で味変。
合うね~。
 
 
 
山椒も試してみましたが、
僕は七味の方がよかったかな。
 
 
 
うどんを引き上げたら
定食のご飯を少しぶち込んで。
 
 
 
親子あんかけ雑炊風に。
うま~~~
 
もしかしたらうどんより
こっちの方がおいしいかも?(笑)
 
 
 
こだわり卵の納豆定食は
まずこだわり卵の
玉子かけご飯をつくって。
 
 
 
添付のタレとからしを入れて
しっかりかたく練り込んだ納豆を
玉子かけご飯に乗せますよ。
 
 
 
うまい!間違いない!
 
 
 
味付けのりで
納豆玉子かけご飯を巻いて。
贅沢だよね。
 
 
 
はい、ごちそうさん。
そこそこお腹もふくれました。
 
なか卯のけいらんうどん、
おなじみ甘辛醤油味の親子丼の具、
生姜がアクセントの熱々あんかけ、
そして、和風だしのうどんつゆ、
それらが三位一体となって
やわらかめのうどんにからみつき
身体も心もぽかぽかあったまる、
やさしい味わいのうどんでしたよ。
 
気になった方は
ぜひなか卯で食べてみてくださいね。