魁力屋 期間限定 北海道濃厚味噌らぁめん(ハムカツ定食)@魁力屋 堺新金岡店 | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

 
えっと、今回も一応、
期間限定メニューの食レポです。
 
行ってきましたのは……
 
 
 

はい、『ラーメン魁力屋』ですね。
ウチの最寄りの「堺新金岡店」です。
 
訪問日時は2023年12月16日(土)
午後2時午後2時40分頃でした。
 
で、今回ご紹介するのは……
 
 
 
これだ!!!
 
2023年12月6日(水)より
すでに販売開始されていた
期間限定メニューの
「北海道濃厚味噌らぁめん」です!
 
ポイントとしては
ちぢれ麺×豚バラチャーシュー×ピリ辛ミンチ
ということのようです。
 
このラーメンのどこが北海道なのか
僕にはぜんぜんわかりませんが(笑)、
『純連』とか『すみれ』とか
北海道の味噌ラーメンで有名なお店の
イメージなんでしょうかね、
知らんけど(笑)。
 
ちなみにプレスリリースの紹介文は

【これぞ濃厚】「北海道濃厚味噌らぁめん」が期間限定で新登場!

  • 濃厚の中に旨味あり。

寒い季節にピッタリな商品【北海道濃厚味噌らぁめん】が12月6日より新登場です!

ラーメン魁力屋の通常のみそラーメンとは一味違い、厳選を重ねた3種類の味噌をベースに使用することで、「これぞ濃厚」と感じていただけるスープが完成。

また食べ応え抜群の豚バラチャーシューとピリ辛肉ミンチの旨味が溶け出した濃厚スープが専用のちぢれ麺に絡みつき、更に食欲を掻き立てます!

この時期にしか味わえない「北海道濃厚味噌らぁめん」をぜひお楽しみください。

 

となっています。

 

 

 

この「北海道濃厚味噌らぁめん」、
写真を見る限りでは
前回の期間限定だった
「にんにく背脂醤油ラーメン」と同じ
巻きバラチャーシューを
使っているように見えたんですよ。
 
前回の巻きバラチャーシューが
かなりおいしかったので、
肉増しにするかずいぶん悩んだんですが、
結局は「並」でオーダー。
 
定食は久しぶりに
「ハムカツ定食」を食べることにして、
ご飯はいつものように無料サービスの
「大盛」でお願いしました。
 
 
 
いつもの味変要員たち。
タクアン食べ放題、ネギ入れ放題。
 
 
 
わりと早く来ましたよ!
 
「北海道濃厚味噌らぁめん」税込990円
「ハムカツ定食」税込308円
小計税込1298円のところを
「100円引き無限ループ券」の利用で
合計税込1198円になりました。
 
まあ1200円ですね、結構いったなあ、
北海道濃厚味噌らぁめんがデフォで
ほぼ1000円もしよるからなあ(苦笑)。
 
 
 
北海道濃厚味噌らぁめんのアップ。
おお、なかなかうまそうですね!
 
 
 
あっ、やっぱり前回限定の
「にんにく背脂醤油ラーメン」と
同じ巻きバラチャーシューやった!
 
このチャーシュー、うまいんだよね、
肉増しにしておくべきだったかなあ?
 
 
 
ピリ辛肉ミンチが添えられていて。
 
 
 
ネギの下には野菜類。
もやしメインでキャベツが少し。
写っていませんがニンジンも。
 
 
 
定食のハムカツは2枚ですね。
1枚が半分に切られていて
4切れあります。
 
中のハムは見るからに安モンのやつ。
でも、ハムカツはそれがいい!
 
 
 
大盛無料サービスのご飯。
そこそこの盛りのよさ。
 
 
 
おっ、うまい!!!
味噌のコクが深いです。
ベースもしっかりしていて
確かに濃厚ですね~。
 
 
 
ピリ辛ミンチはほどよい辛さ。
肉粒感がいいね!
 
 
 
ピリ辛ミンチを溶かしてみると、
うん、ピリッと引き締まる感じ。
 
 
 
ここでハムカツ定食に添えられていた
生のキャベツもぶち込んで……
 
 
 
軽く天地返し。
麺は加水率高めの中太ちぢれ麺。
 
 
 
濃厚味噌スープがちぢれ麺によくからむ!
もちっとした食感の麺もうまし。
 
 
 
軽く下茹でされた野菜類は
シャキシャキ感が残るいい仕上がり。
 
キャベツの甘さが
味噌スープによく合うんだよね~。
 
 
 
脂身もしっかり付いた
巻きバラチャーシュー。
 
ほろほろにやわらかいんだよね~。
 
 
 
厚みもそこそこありますよ。
 
 
 
 
チャーシュー巻き飯のうまいことよ!
あー、肉増しにしておくべきだった。
 
 
 
味噌ラーメンにはにんにくでしょ?
どっさり入れるとパンチ力アップ!
 
 
 
ネギもガバッと入れて食べ進めました。
 
 
 
ハムカツはまずマヨで。
 
 
 
ウスターソースで。
 
 
 
さらにはマヨ+ウスターソース。
ハムカツはこれが最強!
ご飯がもりもり進みます。
 
 
 
麺と具を食べ終えた後の味噌スープに
飯をぶっ込む!
 
俺、実は味噌汁にも
飯ぶっ込んで食うのが
大好きなんだよね~。
(ほんとは冷めた味噌汁が好き)
 
さすがに記事にはしていませんが、
味噌汁やとん汁付きの定食では
実はよくやってるんですよ(笑)。
 
 
 
で、この時のために
巻きバラチャーシューを
1枚残しておいたんです。
 
ほろほろにやわらかいので
れんげで簡単にほぐれるよ。
 
 
 
うまっ!
味噌スープは飯に合う!
 
あと、チャーシューの肉感が
うまさのレベルをアップさせてますね。
 
そんなこんなで……
 
 
 
はい、完食全汁です!
お腹もそこそこふくれました。
 
魁力屋の北海道濃厚味噌らぁめん、
スープ、麺、野菜、チャーシュー、
すべてが調和していて
かなりうまいですよ。
 
おすすめです!