マクドナルド N.Y.バーガーズ 3種食べ比べ&シャカシャカポテト 3種のチーズ味 | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

 
えっと、今回はですね、
タイムリーネタの食レポとなります。
 
行ってきましたのは……
 
 
 

そう!『マクドナルド』ですね!
ウチから車で行きやすい「なかもず店」。
 
訪問日時は2023年10月25日(水)
午前10時40分頃でした。
マクドのグランドメニューは
午前10時30分からですし、
この日は休みだったもんでねー。
 
で、今回ご紹介するのは……
 
 
 
こいつらだ!!!
 
2023年10月25日(火)から販売開始された
期間限定の『N.Y.バーガーズ』です!
 
タイミングよく休みだった僕は
発売初日に早速食べてみようと思ってね~。
 
ちなみにマクドのHP紹介文は

『N.Y.バーガーズ』が10/25(水)から期間限定で登場!

『N.Y.バーガーズ』が期間限定で登場!ニューヨークをイメージした「N.Y.肉厚ビーフ&ポテト」「N.Y.バッファローチキン」「N.Y.デリ シュリンプタルタル」の3つの新しい味わいのバーガーに加え、「シャカシャカポテト® 3種のチーズ味」もご用意しました。N.Y.気分を感じることができるラインナップをご堪能ください。
 
となっています。
 
てなわけで……
 
 
 
テイクアウトしてきましたよ!
 
「N.Y.肉厚ビーフ&ポテト」税込530円
「N.Y.バッファローチキン」税込460円
「N.Y.デリ シュリンプタルタル」税込490円
「マックフライポテトM」税込330円
「シャカシャカポテト 3種のチーズ味」税込40円
です。
 
今回の『N.Y.バーガーズ』は
3種とも価格がバラバラですね。
 
また、
「シャカシャカポテト 3種のチーズ味」は
トッピング扱いになるようです。
 
 
 
せっかくの休みだからね~、
もちろんビールを飲むよー。
 
 
 
これ、新発売でしょうかね?
知らんけど(笑)。
 
ハンバーガーに集中していたので
あんまり違いはわかりませんでしたが、
普通においしかったと思います。
 
 
 
マクドのポテトはテイクアウトすると
パサついておいしくなくなりますので、
フライパンで少量のバターでソテーして
カリッとよみがえらせました。
 
 
 
ポテトの半分を専用の袋に入れて
「シャカシャカポテト 3種のチーズ味」を
かけてシャカシャカしてみましたが……
 
くっさ!!!!!
めちゃくちゃチーズくっさ!(爆)
 
マクドのチーズバーガーも
たいがいチーズ臭いですが、
(でも、それがいい笑)
このシャカシャカポテトのチーズは
それ以上に強烈な臭いです(笑)。
 
マクドHPの商品紹介文は
多くのお客様にご愛顧いただいている「マックフライポテト®」に、期間限定で「シャカシャカポテト® 3種のチーズ味」が新登場です。エメンタールチーズ、パルメザンチーズ、クリームチーズの3種のリッチな味わいのパウダーが、ポテトのおいしさを引き立て、ピリッとしたブラックペッパーのスパイシーさがやみつきになる、相性抜群な一品です。
となっています。
 
 
 
チーズくっさいですが、
味はおいしい。
 
しっかりチーズの味わいがあって
塩気もプラスされて。
ビールのアテにぴったりですね~。
ブラぺはわからんかった(笑)。
 
 
 
シャカシャカしない普通のポテトは
まるで塩味が効いていませんので
店員さんに申告してサービスでもらった
ケチャップにつけて食べます。
 
俺、これが好きなんだよね~、
自分でバターソテーしたから
バターの風味もついてうまい!うまい!
 
 
 
さて、『N.Y.バーガーズ』。
まずは「N.Y.肉厚ビーフ&ポテト」から。
 
茶色いパッケージは肉のイメージ?
 
20~30秒ほどレンチンして。
 
 
 
おっ、四角いんですね!
バンズも変わってます。
 
マクドHPによると
ホップを使用したでこぼこで四角いユニークな特製バンズ
とのこと。
 
 
 
横から見たところ。
とろけるチーズでよくわかりません。
 
 
 
包装紙にこぼれたソースを味見。
 
うん、ちょっと
バーベキューソースみたいな味で
甘みがありますね。
 
 
 
パカッとな!
 
実はベーコンの裏側、
上のバンズの下に
ポテトがあるはずなんですが、
この時はなぜかそれを
忘れていたんですよ(笑)、
馬鹿ですみませんね、どうもね。
 
 
 
パティの下には何もありません。
 
ただ、パティには最初からそこそこ
ブラぺがかかってる感じでして。
 
 
 
どうせなら、と
もうこの時点で思いっきりブラぺを
ゴリゴリやってしまいました(笑)。
この方がうまいに決まってるしねー。
 
なので、
デフォの味の評価はできません(笑)。
 
 
 
 
切ってみたところ。
 
パティは言われてみれば
確かに少し肉厚に見えますね。
 
パティの上にベーコンがあって、
その上の黄色いのがチーズで
その上の白いのがポテトなんですが、
この時点でもまだ僕は
ポテトの存在を忘れています(笑)。
 
HPの商品紹介文は
つなぎを使っていない厚みのある100%ビーフパティに、ポテトの素材感が特長のなめらかな口当たりのポテトフィリングと、スモーキーなベーコンやコクのあるチェダーチーズを、ホップを使用したでこぼこで四角いユニークな特製バンズでサンドしました。トマトをベースに牛肉の旨みを効かせた、フライドオニオンやガーリックが決め手のグレービーソースが、思わずやみつきになる味わいです。
となっています。
 
 
 
 
あっ!ポテト!!!
 
食べてみてようやく
ポテトが入ってることに
気が付きました。
 
そりゃあだって
「N.Y.肉厚ビーフ&ポテト」だもん(笑)。
 
 
 
このベーコンの上に乗ってるのが
ポテトですね。
 
食感が残った塊のポテトも入っていて
ちゃんとポテトの味がするんですよ。
 
またパティも肉厚ですから
肉とポテト、両方に存在感があって
それらが合わさった味がします。
 
どこかで食べたことがあるような
安定感のある味ですが、
うまいのはうまいに決まってます。
 
さらに、デフォとは関係なく(笑)、
自分でアホみたいにブラぺをかけたので
そのスパイシーさがまた効いていて。
 
あと、これ、肉厚パティとポテト、
さらにはベーコンとチーズも入っていて
ボリューム・食べ応えもあるんですよ。
 
もう先に書いてしまいますが、
『N.Y.バーガーズ』3種の中では
個人的にいちばんのおすすめですね。
 
 
 
 
残りの半分で
ポテトだけを食べてみましたが、
ちゃんとジャガイモの
クリーミーな味がしました。
 
これだけでもおいしいです。
 
 
 
お次は「N.Y.バッファローチキン」。
 
これは辛いやつなんですよ、
なのでパッケージが唐辛子を
イメージさせる赤なのでしょう。
 
 
 
バンズは3種共通みたい。
 
 
 
この時点では
まだ素性がよくわかりません。
 
 
 
パカッとな!
 
マヨネーズとレタス、そして、
チキンカツのシンプルな構成。
 
ピクルスも入っているはずなんですが、
見えませんでした。
 
 
 
何かチキンカツが赤いんですよ !
 
あと、気のせいか

鼻をくすぐる刺激臭がするような……?

 

実に嫌な予感がする(笑)。

 

 

 

 
切ってみたところ。
 
鶏肉はもも肉の一枚肉ですね。
 
この時点で見ただけでは
普通においしそうな
チキンカツバーガーに見えます。
 
HP紹介文は
ジューシーでスパイシーなモモ肉に、シャキシャキのレタスとピクルス、少し甘めのマヨソースを合わせ、ホップを使用したでこぼこで四角いユニークな特製バンズでサンドしました。2種類の唐辛子で味付けし、さらにスモーキーな風味を付けたサクサク衣のチキンパティは、ジューシーさにこだわり、モモの一枚肉を使用しました。刺激的な辛さがやみつきになる、ニューヨークの名物料理「バッファローチキン」をイメージした一品です。
となっています。
 
 
 
もも肉から肉汁があふれ
とってもジューシーで
おいしそうなのですが……
 
 
 
かっら!!!!!
 
ヒ~~~~
死ぬほどかっら!!!
 
いやー、容赦ない辛さですね、
唐辛子系の辛さだということは
僕にもわかります。
 
とにかく極悪狂暴に辛くて
他の味がまるでわからないんですよ、
辛いとしか感じません、なので、
味の評価はできません(笑)。
 
これ、辛いものが苦手な方は
やめておいた方がいいかもですね。
 
 
 
最後は
「N.Y.デリ シュリンプタルタル」。
そして謎のピンク色。
 
 
 
 
タルタル多めができるか
店員さんに聞いてみたんですが、
期間限定はできないようです。
 
 
 
 
 
パカッとな!
 
あっ!
トマトなんか入ってる!
いらんのに~(笑)。
 
あとはレタスとタルタル、えびカツの
これまたシンプルな構成ですね。
 
 
 
 
うん、えびカツの中に
ちゃんと海老が見えています。
 
 
 
 
んー、
おいしいのはおいしいんだけれど、
さっきのバッファローチキンが
アホみたいにクッソ辛くて
強烈なインパクトでしたから、
これは味が薄く感じちゃうんですよ。
 
あと、トマトとかレタスとか
野菜類が多くて青臭いのも
個人的に僕の好みではありません。
 
まあこれは海老ですし、
海老を好む女性は多いと思いますので、
ターゲットは女性なのかな?
 
まあ何だ、総評としては
シャカシャカのチーズはくっさ、
バッファローチキンはかっら、
シュリンプタルタルはうっす、
仮にひとつ選んで食べるとするならば
イマイチ面白味はないけども
「N.Y.肉厚ビーフ&ポテト」ということに
なるんでしょうかねぇ。
 
現場からは以上です!