◯自らを不幸にするセルフ・ホメオスタシスを克服せよ!奇跡を起こす法則は「◯◯◯◯」に気づくこと | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

 

 

 

改めまして、

 

 

 

 

昨日は「5月6日開催:奇跡を起こす法講座」より抜粋いたしまして、

 

 

「現実が変わらない30の理由」

 

無料講座を開催させていただきました。

 

 

 

 

1時間40分にも及ぶ授業となりましたが、全編、なんと120名以上の方にご参加いただき、心から感謝しております…!

 

 

 

 

 

※こちらの無料講座動画は、5月6日「奇跡を起こす法」講座をお申し込みくださいました皆様には、お申し込みとともに配布させていただいています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、昨日の講座にも、素晴らしい体験談・ご感想を数々いただき、こちらも併せて感謝申し上げます…!

 

 

 

M様からは、こんな素敵なご感想を頂戴いたしました。

 

 

 

 

 

********

 

 

 

唯一美塾事務局様

 

 



本日は素晴らしい講座ありがとうございました。


無料とは思えないぐらい、人生が変わる気づきを頂けました。
 

御礼をお伝えしたかったためメールさせて頂きました。
 

今後も現実創造に向けて学ばせて頂きます。
 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

********

 

 

M様、こちらこそありがとうございます…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、H様からは、こんな素晴らしい気づき体験談をいただきました。

 

 

 

 

*********

 

 

 

 

衝撃だったのは、1つ目からしっかりやっていました(笑)


心の底で、「唯一美塾生やサロン生で変われている人がいるのは知ってる。

 

羨ましいな、私もそうなれるように頑張ろうと毎回思う。

 

 

 

 

 

でも、みんな変われても私だけはどうせ変われないよね」と、奇跡が自分にだけは起こせないと脳内会話で否定してました。






どうして私だけできないと思っているのかを探っていくと、

 

 

 

 

友人や親戚はみんな彼氏ができて、結婚して、出産して幸せな家庭を築いているけど、私だけ独身」

 

 

会社を一緒に解雇になった人達は転職できたけど、私だけ長期無職になってしまった」

 

 

みんな安定したお給料をもらっているけど、働いていないから私だけ経済的に苦しい」

 

 

 

と周囲と自分を比較して、自分だけできないことに、こんなにも絶望してきたからと気づきました。

 

 

芳乃先生の講座でかなり変わってきたと思っていたのですが、まだこんなに不幸と一体化していたのかと驚きました。

 

 

 

 

*********

 

 

 

 

H様、ここまで深く気づいてくださり、本当に本当にありがとうございます…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

H様が気づいてくださったのは、まさに

 

 

 

「不幸になる自作自演」

 

 

 

今回のブログタイトルの表題でもありますね。

 

 

 

 

 

そう、私たちは、実は「不幸だ、苦しい、現実を変えたい」と言いながらも…

 

 

 

H様のように、

 

 

 

「あえて、自分のダメなところばかりを見て、マイナス査定を繰り返し、絶望を自ら創り出している」

 

 

「あえて、他人を引っ張り出してきて、自ら比較し、私はこんなにもダメな存在なんだと毎日ダメな自分を創り出している」

 

 

 

ということをしているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あえて」

 

 

 

 

 

誰かが言ったわけでもないのに、あえて、それをやって「自己虐待をし、自己価値を下げ続けている」

 

 

こんな極マイナスの脳内会話をして、毎日毎日、律儀に自分の価値を下げ続けていたら…

 

 

 

「幸せにふさわしい自分なんて、創り出せない」

 

 

 

 

 

こうなってしまうと、もう自らが「自作自演」で不幸のエネルギーや自己価値の低さを確定させてしまっているので、

 

 

必然として、不幸な現実しか引き寄せられなくなるんですね。

 

 

 

 

 

けれど、恐ろしいことに…

 

 

こうしてあえて「セルフホメオスタシスやっていますよ」とお伝えしなければ、「自分がこんな不幸の自作自演をしている」ということにも気づくことができないのです。

 

 

 

 

 

それくらい、私たちは「不幸と同化・一体化」しながら、

 

 

毎日毎日、無意識のうちに、不幸な現実を創り出し続けてしまっているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、こうして

 

 

 

 

「気づく」ことができれば、

 

 

自分が無意識にやっていたことを「ハッと理解」し、そこで「もうこんなことやめよう!」という選択ができるようになります。

 

 

 

 

何十年も、頭の中で繰り返し繰り返し、密かに続けてしまっていた不幸の自動プログラムを、やっと止められるんですね。

 

 

 

 

そして、ここで初めて、

 

 

不幸のベースになるような自分を創り出すことをやめる

 

 

ということができるのです。

 

 

 

 

 

そう、この状態になって初めて、「幸せになるための準備」が整う…

 

 

からこそ、幸せを引き寄せられるようになるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように、私たちは「幸せになりたい!」と言いながらも、

 

 

「自ら、不幸になるようなことをしてしまっている」

 

「自ら、不幸を引き寄せるようなことをしてしまっている」

 

 

ことも少なくありません。

 

 

 

 

 

だからこそ、不幸な時ほど、一度、きちんと立ち止まり、

 

 

 

「私は潜在意識にどんなものを抱えているからこそ、この必然の不幸を創り出しているのだろうか?」

 

 

 

と、自分自身を見直してあげることが大切になります。

 

 

 

 

 

 

あなたは今、どうですか?

 

 

 

 

 

自ら不幸を引き寄せるような、そんなエネルギーや、マイナスの脳内会話を繰り返し、「不幸にふさわしいあなた自身」を創り出してしまっていませんか?

 

 

自分が幸せになることを引き留めているのは、実は、一番は自分自身です。

 

 

 

 

「セルフ・ホメオスタシス」

 

 

あなたの中に密かに眠って蠢いている「猛毒」を打ち払い、本来の美しい清らかなあなたとして、必然の幸せを引き寄せていきましょう。