「誰かの面倒を見ながら、世話人役になっていませんか?自分の幸せより他人を優先していると、幸... | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

この投稿をInstagramで見る

「誰かの面倒を見ながら、世話人役になっていませんか?自分の幸せより他人を優先していると、幸せは遠ざかってしまう」 なぜか幸せが遠ざかっている気がする… 頑張っても頑張っても報われないし、こんなにやっているのに報われない… そんなときほど、ちょっと立ち止まってみてくださいね。 もしかしたら、あなたは「誰かの面倒を見ざるを得ない」と思って、世話人役になってしまっていませんか? 報われない関係というのは、いつも、「面倒を見る」「そして見返りがない」というような、「感情的に満たされない」心理的要因が隠されています。 もしも相手があなたに心から感謝してくれて、あなたのやってくれたことを大切に思ってくれて、その人自身でも生きる努力をしているのであれば… あなたは決して、「やってあげているのに報われない」とは思わないと思います。 けれど、それがない関係は、単なる世話人になっているだけ。 だから疲れて、恋愛のことを考えるどころではなくなってしまうんですね。 人のエネルギーは、有限です。 こんなときほど、「誰かの世話人」になるのをやめましょう。 そして、その報われない関係に投資し続けていたエネルギーを、未来の恋愛や、出会うための活動に使うようにします。 愛とは、選択することで得られるのです。 #花嫁学校 #マリアージュスクール #恋愛心理学 #潜在意識 #心理学 #恋愛パターン #愛し愛される #幸せな結婚 #恋愛相談 #婚活女子 #いつも愛されない #幸せになれない理由

斎藤芳乃(@yoshino.saito)がシェアした投稿 -