奇跡にビックリすると、奇跡は逃げていく。奇跡と対等な私=奇跡が当然の毎日を手に入れる秘訣 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。

心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。

 

 

前回、片思いの好きな彼から奇跡的に連絡が来た!というY様からの体験談をご紹介させていただきました。

 

Y様の奇跡体験談はこちらの記事でお読みいただけます

 

 

その中で、Y様が下記のように書いてくださったんですね。

 

 

***Y様の体験談〜一部抜粋〜***

 


そして、今回の奇跡体験でまた気づいたことがありました。

 

これまでも奇跡が起こった時に、それだけでうれしくて、それだけで幸せを感じてしまい、それ以上を求めなくなってしまう自分がいたこと!

 

以前の講座でも、もっと強欲になっていいと気づいたはずなのに、ほんと欲がないんだなと…。

 

自分に呆れてしまいました。 

 

 

***********

 

 

そうなんです。

これ、このとおりなんですよね。

 

なぜなら、潜在意識的に考えれば、「奇跡にびっくりする」ことで満足してしまい・・・

 

ああ!すごい!で終わってしまうと、それはまさに「単発・一瞬の奇跡=偶然」で終わってしまい、それ以上が続かなくなってしまうからなんです。

 

 

 

 

 

 

普段、こちらのブログでは、皆様から頂戴する奇跡体験談に対して、必ず

 

「この体験が当然だと受け取ってくださいね」

「さらにもっと愛されていいと許可してさしあげてください」

 

ということをお伝えさせていただいています。

 

それは、このメカニズムのせいなんです。

 

 

奇跡が起きた!ビックリする、そして満足する。

 

そうすると、潜在意識は、「この経験が起きたことで終了」してしまうんですね。

 

さらなる変化を起こせなくなってしまうのです。

 

 

けれど、大切なことは・・・

 

奇跡を奇跡として、たった一度起こすことではなく、「永遠に奇跡が起き続けて、あれ?これって当然でいいんだ!」と思えること。

 

偶然で終わらせずに、「奇跡を当たり前に起こせる私」に変わっていくということです。

 

 

連絡をもらった。次はデートに誘われていい。

 

デートに誘われた。次は、プロポーズされていい。

 

これが、あなたが幸せになるということです。

 

 

 

 

 

 

言い換えれば、「奇跡だ!」と喜んでビックリしてしまう・・・ということは、それだけ、不幸が当然の生き方をしてきてしまったということ。

 

だからこそ、「奇跡のようなことが起きるとは思えずに生きてきてしまった」。

 

問題の本質はここなんですね。

 

それだけ、いいことが無い人生だったんだ。

 

それだけ、いいことが無くても、でも仕方ないよねと諦めてきた人生だったんだ。

 

それだけ、苦しんでも、でも私の価値だったらこの程度の日々でも仕方ないと受け入れてきた人生だったんだ。

 

そのことに、気づいてあげなければなりません。

 

 

だからこそ、奇跡を起こせたときに、

 

「わあ!なんて素晴らしい!ビックリ!」ではなく、

 

「ああ、やっと私は奇跡を起こせる=幸せを許可出来たんだね。本当によく頑張ったね。これからは、もうどんどんこうしたことを起こして当然なんだ」

 

「やっと自由になれたね」

 

と、一気に許可をしてあげることが大切なんですね。

 

 

 

 

 

 

その奇跡を起こせたことに感謝と喜びを感じながらも・・・

 

 

「ああ、私は、今までこうした幸せを望めなかったんだな」

 

「ああ、私は、今までこうした幸せを許可することができなかったんだ」

 

と気づいた上で・・・

 

「本当は、私は最初から、こうした幸せを望んでいい人間だったんだ」

 

そして、

 

 

「私はこの幸せだけではなく、もっともっと愛されてよかったし、もっともっと大切にされてよかった、ただその価値を自分に認めていなかったし、許可してあげられなかっただけなんだね」

 

 

こうやって感じながら、「さらに」「もっともっと」幸せになる許可を出してあげることが大切なのです。

 

 

 

 

 

 

幸せを望むって、とても傲慢なように思えていたかもしれませんね。

 

優しい、謙虚なあなたですから、きっと今まではそうだったのでしょう。

 

でも、もうそれは違います。

 

 

遠慮しすぎていたからこそ、望んでいいし、望むことを許可してあげなければだめ。

 

 

そうしないと、頑張って生きている、価値ある、愛にあふれたあなたが可哀想です。

 

こうして自分に寄り添いながら、奇跡にビックリすることなく、「ああ、やっと私は私を自由にしてあげられた」その最初の一歩として受け取りながら、さらにさらに幸せな人生を歩んでくださいね。

 

 

 

 

 

 


【新刊のご案内】

5月20日(土)大和書房様より新刊発売・増刷決定!
「あの子が男性からうらやましいほど愛されている101の理由」

 

宝石ブルー新刊特設サイトにて、試し読み&新刊発売特別特典「さらに男性との関係を良くするチェック&ワークシート」を全員の方にプレゼント中です。

 

 

 


【現在募集中の講座】

潜在意識で奇跡体験を起こす!講座案内はこちら
2017年の講座開催のご案内が始まりました。品川/大阪

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚