皆さまお疲れ様です。凡人です!

今日は夏日の中、乗馬へ!写真は乗馬クラブで寂しそうにしていた子です。

寄ったら向こうから近づいてくれました💕

今日乗った子は元気な子で手綱を抑えるので手一杯でした💦軽速歩もままならない😭😭



さてさて、やっとシルクの募集馬栗東編がまとめられそうです🎉

美穂と同じく牡馬全頭をS〜Cの段階で評価し

最後に一言メモをつけます😎

※美穂と同じく素人評価なので悪しからず🥺



40:ハーレクイーンの20

父: ハーツクライ 厩舎:藤原英昭厩舎


馬体:A 血統:B 厩舎:A 歩様:C

一言:トモ、肩が少し心許ないが父に似ている。測尺は完璧。イケメン!歩様は右前肢の歩様と後肢の硬さが気になった。厩舎は文句なし!



42:シングルゲイズの20

父:ロードカナロア 厩舎: 松永厩舎


馬体:C 血統:C 厩舎:B 歩様:A

一言:トモの締まりがなく、馬体も詰まって短距離か。後肢が立ち気味。見栄えよりも馬体重低い。

歩様はまっすぐ歩けて、動き滑らか。初子は減点



43:ショウナンパンドラの20

父:ロードカナロア 厩舎:高野厩舎


馬体:C 血統:B 厩舎:A 歩様:B

一言:立ち姿は父に近いが、肩の筋肉が心許ない。つなぎが立ち気味に見える。歩様は少し後肢が硬い。母父の組み合わせでの勝ち上がり、兄弟の勝ち上がり共に割合は良いが大物が出ていない。値段的に厳しい



45:ウェイクミーアップの20

父:ダイワメジャー 厩舎:矢作厩舎


馬体:A 血統:A 厩舎:S 歩様:A

一言:トモ、胸前ガッチリのtheダイワメジャー!

小柄に見えるが馬体重はあるギッシリタイプ。

胴短で短い距離か。歩様は悪いところなし。母父は5頭デビューの3頭勝ち上がりで息の長い活躍。厩舎も絶好調厩舎!

クラシックは狙えないがめっちゃGOOD!



46:アースサウンドの20

父:エピファネイア 厩舎: 斉藤厩舎


馬体:A 血統:C 厩舎:A 歩様:C

一言:足が長くストライドを生かしたパワフルな走りになりそう。馬体重も大きく見栄えもする。歩様は後肢が硬い。兄弟もダート馬で、血統を見るとダート馬になりそうだから減点。 



47:アグレアーブルの20

父:ハービンジャー 厩舎: 松下厩舎


馬体:B 血統:C 厩舎:B 歩様:B

一言:線が細く見えるがトモは立派。馬体は小柄だが、成長分ありそう。歩様は頭を使って歩けているが、後肢の間が開き気味?血統は母父の組み合わせで大物いなく、初子のため△



50:チャーチクワイアの20

父:モーリス 厩舎:  高野厩舎


馬体:A 血統:C 厩舎:A 歩様:S

一言:トモが大きく、胸前も良いモーリスらしい馬体。歩様は頭を使えていて、トモの収縮も好きな動き。血統は兄弟がダードで走っていることが減点。



51:グリューネワルトの20

父:モーリス 厩舎:池添厩舎


馬体:C 血統:A 厩舎:C 歩様:B

一言:モーリスにしてはトモが小さく細く見える。母父のせいで長距離適性出ている?血統としては母父ニックス気味で○。歩様も問題ない。厩舎は避けてはいないが推せない厩舎。



54:ヴァフラームの20

父:ドゥラメンテ 厩舎:清水厩舎


馬体:B 血統:B 厩舎:B 歩様:C

一言:首が短く、胸前ガッチリ。腹袋大きくスタミナありそう。しかし、測尺が2月生まれの割に小さい。歩様は全体的に硬く△。血統は初子だがクラシックディスタンスが合いそうなの馬のため○

 

56:アルジャンテの20

父:ルーラーシップ 厩舎:中内田厩舎


馬体:B 血統:B 厩舎:A 歩様:C

一言:トモはまあまあ大きいが、締まりが見えない。芦毛のため判断難しい。胴長めで意外と距離行ける?歩様は全肢硬い。特に後肢。血統は母父がキセキと同じ。厩舎は若手のホープ中内田で○!



ユードントラブミーの20

父:キンシャサノキセキ 厩舎: 安田翔伍厩舎


馬体:A 血統:C厩舎:B 歩様:C

一言:トモのサイズ感は普通だが、締まりを感じる。胸前ガチガチ。胴とトモの境目がハッキリしている。歩様は引き人に甘えてブレブレ。頭が高い。血統も期待感は持てない。



63:ティッカーテープの20

父:ジャスタウェイ 厩舎: 須貝厩舎


馬体:C 血統:C 厩舎:A 歩様:A

一言:トモは線がハッキリしていて大きめで好き。しかし、4月生まれを考慮しても小さすぎか。歩様はスムーズで悪い点がない。血統は国内の兄弟勝ち上がりがなく△。厩舎が良いため出資したいが馬体が気になってしまう一頭。



66:オーシャンビーナスの20

父:ヘニーヒューズ 厩舎: 西村厩舎


馬体:S 血統: B 厩舎:B 歩様:S

一言:トモが大きく、胸前ガッチリ。つなぎもちょっと立っているがダートなら○。歩様もダイナミックでテンポ良く動けている。ダートの馬で狙うならこの一頭と期待感を持てる。でもダート…



70:ネオヴィクトリアの20

父:サトノクラウン 厩舎: 大久保厩舎


馬体:B 血統:C 厩舎:B 歩様:B

一言:トモは普通だが、胸前はしっかりしている。菅囲が気になるが、5月生まれと思うと測尺は問題ないか。歩様は活気良く歩けているが、テンポがたまにズレる時がある。兄弟ダート勝ちで血統は△。



サダムグランジュテの20

父:シルバーステート 厩舎:音無厩舎


馬体:B 血統:C 厩舎:C(A)歩様:A

一言:トモの締まりに弱さを感じるがそれ以外は問題ない。スマートな印象。歩様は悪いところがない。頭も使えテンポ○。血統は母ダート馬、兄弟成績で△。厩舎は実績ならAだが、個人的にクリソベリルで大損をくらったのでCに

(完全に私怨です笑)



74:ジェットセッティングの20

父:ショウケーシング 厩舎: 安田隆行厩舎


馬体:B 血統:C 厩舎:A 歩様:S

一言:個人的にはトモにもうちょい大きさが欲しいが、それ以外は○。トモ高で成長分ありそう。歩様は頭を使えて流れもテンポも◎。厩舎も良いが

外国産馬は血統がわからないのと、奨励金貰えないので避けたい。




ということで、何とか牡馬を全頭まとめることができました〜🤣✨

いや〜後半に連れて一言が一言じゃなくなる現象が起きていますね笑


抽優は牡馬に使うので、牝馬編では一般で取れそうで気になる馬を中心に締切前までにまとめたいなと思います!


明日は中間票数が出ます🤤票読みは大事なのでここからが勝負ですね!🥴



それでは皆さま良きウマライフを🐎🐎