明けましておめでとうございます!
昨年は皆様のおかげで
本当に沢山貴重な経験をさせて頂き、
飛躍の年となりました!

本年度も昨年以上に音楽活動に
励んでいきますので
どうぞよろしくお願い致します!!

2020年の活動について
この節目を機にお伝えしたい事が
幾つかございますので
読んで頂けると嬉しいです。

まず

【運営についてのお知らせ】


僕、山本義則がシンガーソングライターとして音楽活動をしていく中、ユニットのメンバーとしての参加や、他のアーティストサポートとしての活動など、音楽活動の幅も随分広くなりました。

これはとても有り難いことだと思いますし、ファンの皆様の支えあってこそのものだとも思っています。

なかなか文字として発信ができてなく、ここで改めてファンの皆様に伝えたく思います。

「ライブ会場に足を運んでくれる皆様、遠く応援してくれてる皆様、いつもありがとう。」

 

僕にとって、仕事の幅が広がるのは大変嬉しいことでもあるのですが、会場や共演者の皆様、またユニットとして参加している「STAYG」、また、STAYGのメンバーそれぞれシンガソングライターとして活動しており、ルールもそれぞれで、解釈の違いや混乱も多くあったかと思います。

 

また、僕の運営サポートをしているスタッフの佐藤ですが、自身の仕事や家庭の都合により日程的な調整が難しくなる事で以前より相談を受けてました。話し合いの結果、佐藤には、引き続きバックヤードスタッフとして業務を行ってもらいますが、現場サポートの面では、都度調整を行うものの、現在より数を減らしての業務となります。今後は僕ひとりでのライブ現場も増えることになる為、これを機に再度、スタッフ・関係者と協議を重ね、僕個人の活動における一定の「お願い」を設けることとしました。


これまで、細かな規定は設けていなかったのですが、もっと多くの方に、僕の音楽を届けたいこと、会場やフリーライブで訪れる他のお客様にご迷惑をかけてしまう事がないよう、そして、ファンの皆様、個人個人がライブを楽しんで頂ける環境にする為にもご協力をお願いしたく思います。

また、写真・動画撮影についても変更がありますので、合わせて読んで頂きたく思います。




【運営上のお願いと写真・動画撮影について】


ストリートやフリーライブにおいて、僕1人の時など、バタバタしてしまう事もあるかと思いますが、機材や物販準備や片付け、持ち運びのお手伝いはお断りさせて頂いております。また、ご好意でのチラシの配布などもご遠慮ください。

お気持ちはほんっとに大変有難いのですが、機材に触れたり、物販物、それに付随するものは、事故につながったり、また誤解が生じるケースがありますのでご好意からでも行わないようお願い致します。

                                                                  

機材や物販の準備中、片付けなど、作業中のお声がけやご質問はご遠慮お願い致します。 また、差入れやお手紙なども物販ブースにて渡して頂けると有難く思います。


有料ライブにおいても、現場によっては、機材・物販等の撤収作業に入ることもありますが、上記同様に、お声がけやご質問などはご遠慮お願い致します。


一言お声がけ頂くのは嬉しいんですが、ご質問やお問合せなど即時回答が難しいケースもあり、口頭での回答は情報錯誤に繋がる事もありますので、問合せフォームからお願い致します。24時間以内にスタッフより返信させて頂きます。


ライブ終了後、余韻やご友人様との会話を楽しみたいとのお気持ちは大変わかるのですが、時間に限りもございます。物販・サインは一列に並んでお待ちください。時間の制限などある会場もあるので、時間の把握が難しく、基本的に、列が途切れましたら様子を見て終了とさせて頂きます。


基本的にサインはご購入頂いた商品やライブチケットにのみとなります。予めご持参頂いたものへのサインは今後、お断りさせて頂きます。

(ライブによってサイン会の時間が設けれず、後日になる場合は除きます。その際は提示致します)

誕生日や記念日など特別な日などは、オリジナルミニ色紙を別途販売致しますので(1月中旬より販売予定)そちらにてお祝いメッセージとサインを添えてお渡しさせて頂ければと思います。


■SNSなど僕の個人アカウントにて、個人対応はしておりません。問合せやご質問は、問合せフォームよりお願い致します。


上記の内容を知らない方も当然いらっしゃるかと思いますが、僕からお断りやご注意をお願いしますので、ファンの皆様同士でのご注意などはしなくて 大丈夫です!

                                                                                         状況を見ながら改善点もあるかと思いますが、その際は改めて、僕から発信をさせて頂きます。

また今後、運営について変更などもあれば、随時お知らせ致します。


ご不明な点などあれば、ホームページのコンタクトよりお問合せください。


【写真撮影について】

2020年より、山本義則ワンショット撮影は有料となります。それに伴い、写真撮影について下記の通り変更となります。

 

フリーライブ・ストリートライブについて。

ライブ中の写真・動画撮影はこれまで通りOKとしてますが、他のお客様のご迷惑にならない様、また、ライブを楽しんで頂きたいとの理由により、適度な範囲でお願い致します。

(常に写真、動画撮影により長時間カメラを向けるなどはお控えください。また、三脚を置いての撮影も不可です)

会場にて撮影禁止の場合はご指示に従って頂きます様お願い致します。

《変更点》

物販終了後の山本ワンショット撮影を無料で行っておりましたが、今後は、物販時に有料での撮影となります。

物販にて写真撮影券(値段未定)を販売させて頂きます。

お一人様1ライブにつき1枚のご使用でお願いします。

《撮影時について》

写真は山本ワンショットとなります。

スタッフ不在時も多くなる為、時間の都合上、物販時に撮影とします。

撮影は、一回に2枚(シャッター2)迄とし、連写はご遠慮ください。

取り直しも受付出来かねます。

また、他のお客様が撮影時に後方や別の場所より撮影する事も不可となります。

 

有料ライブについて

ライブ中の写真・動画・録音は禁止です。

但し、アーティストより撮影OKといった場合は撮影可能です。

《変更点》

有料ライブの際の山本ワンショット写真撮影は、物販商品ご購入者様に限り無料とさせて頂きます。

物販ブースにて撮影希望の旨お伝えください。

写真撮影のみ希望の方は写真撮影券をご購入下さい。

《撮影時について》

写真は山本ワンショットとなります。

スタッフ不在時も多くなる為、時間の都合上、物販時に撮影とします。

撮影は、一回に2枚(シャッター2)迄とし、連写はご遠慮ください。取り直しも受付出来かねます。

また、他のお客様が撮影時に後方や別の場所より撮影する事も不可となります。

舞台上より撮影時間を設けた場合は、終演後の撮影はございませんのでご了承くださいませ。

 

共通・その他        

物販時に写真を撮り忘れたなど、何度も並び直したり、物販終了後に申し出るなどは極力ないようお願い致します。

無料ライブにおいて、準備中や撤収中など、ライブ中以外での撮影はご遠慮ください。

会場や、撤収時間の関係で、撮影時間が取れない場合は写真撮影をお断りする場合がございます。予めご了承ください。

シンガーソングライターユニット「STAYG」として出演してる際の写真や動画撮影に関しては、STAYGでのルールが適用となります。

イベントなどにより例外による写真無料撮影やツーショットOKなど設ける場合は、その都度ご案内させて頂きます。

 

【写真・動画撮影の掲載について】

これまで同様、写真については僕かスタッフまでご確認お願いします。

動画は基本的にNGとします。

但し、僕含め、アーティストによりOKとした場合はアップ可能です。

(動画確認作業に時間を要したり、ライブはご自身の目と耳で楽しんで欲しいと思っています。色んな場所で歌えるよう僕も頑張りますので、ぜひ、生の演奏を聴きにきて頂きたく思ってます)


写真や動画のアップは、通りすがりの方、知らないお客様もいらっしゃいますので、徹底は出来ないところなので、基本的なお願いとなりますが、一般のお客様も確認のお声がけを頂く事も多くありますので、その際は同様の案内をさせて頂きます。


ご不明な点などあれば、ホームページのコンタクトよりお問合せください。



【最後に】

色々と書かせて頂きましたが、

今までこれといって共通認識のルールが無かった事でご迷惑をおかけしたり、

混乱させてしまったり、

ファンの方同士でのトラブルであったり、

そういった事が減っていけば嬉しいと思っています。


僕に対して無関心やったら

気にもならないし、

そもそもトラブル等も起きないと思いますし。


それもこれも皆様が応援したいと思う気持ちが

メチャクチャあるからこそだと思っています。

本当に感謝しています^ ^


だからこそのルールを設けさせて頂きました。


2020年、

僕が音楽活動をする事によって

みんなにとってより良い

1年になる事を願っておりますm(_ _)m


今後とも引き続き応援のほど

どうぞよろしくお願い致します。


写真ないと堅い感じになっちゃいそうなので

ばんじぇー

{E7E88F1C-DCD9-4B04-828A-52B2BB2B4611}