ベル吉野桧づくしのワークショップベル

杉や桧に多く含まれる、α-ピネンは、質の良い睡眠を促すと考えられていて、睡眠改善効果があると言われ、入眠するまでの時間や睡眠効果も高いという結果が出ているようです。また、香りによる血圧低下やストレスを抑制した報告があるようです。

ワークショップ前に、吉野銘木の家 営業森中による自己紹介と吉野桧の香りがもたらす効果の話がありました。

7/3土曜日10時~16時

タカラスタンダード橿原ショールームにて、

吉野銘木の家&ほけんの扉&やまとの森のイベントをさせていただきました。午前の部

やまとの森さん企画による「吉野桧づくしのワークショップ」

では、やまとの森木工部×サロン花璘 

吉野桧のアロマディッシュ&吉野桧のアロマ除菌スプレーの

ワークショップでした。

講習会内容にピッタリの吉野桧のアロマディッシュキラキラ

寝室に吉野桧のアロマデッシュを置いたり、スプレーしたり、内装材に桧や杉を取り入れると質の良い睡眠が得られるかもです。

また吉野桧には、ダニ抑制や抗菌作用もありますので、アレルギーの有る方の寝室に使うと良さそうです。

参加者の皆さんも、吉野桧の効果に聞き入っておられました。

前回のワークショップ、吉野桧や吉野杉のしょうがの寝床、

今回の吉野桧のアロマディッシュは、やまとの森さんと工房すてきな木さんのコラボです。吉野桧は、弊社木材部より神社仏閣への木材の端材を提供させていただきました。端材とは言えども、とても美しいキラキラ

工房すてきな木さんいつもありがとうございます。

ワークショップ後は、梅ちゃんと、サロン花璘 を囲んでの、リフォーム体験談会をさせていただきました。

実は数年前、トイレ・洗面・浴室・廊下・ベランダ等々のリフォーム工事をさせていただきました、お施主様なんですキラキラ

当時の懐かしいお話や、想いを語っていただきました。

私も色々なお話しをさせていただきました。

サロン花璘 のトイレと洗面所

参加者様からのご質問も飛び交い、楽しい懇親会となりました。

社長からは、簡易に施工できる吉野桧の板の紹介があり、皆様興味津々のご様子でした。手軽に吉野桧を身近に使えると素敵な効果がありますので、是非生活の中に取り入れていただけたらなと思いました。

ほけんの扉さんでは、色々なマネー相談を完全予約制でさせていただきました。

午後の部のワークショップ

アロマが初めての参加者さんもあり、詳しい説明も有りました。

サロン花璘 &梅ちゃんのリフォーム体験談および懇親会

楽しく時間は過ぎました。

沢山の参加者様に吉野桧の素晴らしさ、吉野銘木の家を知って頂きました。ありがとうございました。

開催前日の受付。ご来場の粗品も吉野桧のグッズを沢山ご用意していました。吉野桧のカッティングボードが一番人気でした。

次回開催は、秋キラキラ

それまでに、吉野桧づくしのワークショップをご希望の方がいらっしゃいましたら、ご一報ください。

弊社敷地内の自然素材のショウルームにて、少人数にて開催させていただきます。

サロン花璘 神谷さん

 

工房すてきな木 山下さん

 

やまとの森さん

 

やまとの森の和田さん

 

タカラスタンダード奈良店の皆様

ご協力ありがとうございました。

 

にほんブログ村  ブログランキングに参加しています。
↖ポチッとお願いします。

 

約100坪の自然素材のショールーム

「住まいのお部屋館」

平日・土日・祝日オープン

見学・ご相談・資料請求等ご希望は、こちらから  

↑クリックしてください。

 

お電話でのお問い合わせご相談は、

フリーダイヤル0120-077-571 梅田・森中まで

 

奈良県吉野郡下市町新住991-1

吉野銘木製造販売(株)

 

 

HPはこちらをクリックしてください。

ペタしてね  読者登録してね