注文住宅 離れの増築前に♪ | 奈良木の家 吉野銘木の家 梅ちゃんのブログ

奈良木の家 吉野銘木の家 梅ちゃんのブログ

自然素材で注文住宅なら吉野銘木の家♪
吉野銘木は、育林から木の製造販売、木造建築の設計施工まで「木」に関する専門家としてお仕事をしています。
吉野桧・吉野杉等の無垢材と自然素材を使い住むことで、心とカラダの癒し♪健康・幸せを提供します♪


テーマ:

二日後から、五條市にて離れの増築工事をさせていただきます。

基礎工事の前に、地元の神社さんへ早朝ご挨拶に参ってきました。

いつも新築・リフォームを始める前に、工事の安全と、お施主様家族の幸せと工事着工のご挨拶に近くの神社に参拝に行かせていただいています。

 

最近、色々な打ち合わせでくたくたになっていまして、歳のせいだと思いますが、ブログに現場のことをアップしていないことに気付きました。。。少しアップします。
橿原市の現場て゜す。吉野桧の香りと木目の美しさが際立っています。
これから外壁の塗装ですね。
和室には、出書院が出来ていました。
 
先日お施主様と一緒に決めた、玄関ホールに使う槐の木が入っていました。邪を払うという縁起の良い木が縁起の良い松と共に玄関ホールに入いります。仕上がりが楽しみです。
大阪のお引渡し済みのお施主様へお中元を届けに行き、夕食を甘えて食べて帰ってきました。いつもありがとうございます。
二つに分かれる欅のテーブルをイズルさんに作っていただきました。
ごちそうさまでした♬
 
本格茶室の床にはいつも素敵なしつらえがしてあります。
そして発見・・弊社のカレンダーが座布団になっていました。
これは素敵✨
ある日は、お施主様と家具の打ち合わせにイズル木工さんへ~
断熱効果がしっかり出て、熱さをあまり感じない現場になっています。大工さん頑張ってください。
IMG_20180819_114641117.jpg
橿原では解体中の現場。
IMG_20180819_114640002.jpgIMG_20180819_114640857.jpg
黒滝森物語村はリフォームは終わりました。
只今、大淀町・斑鳩町・橿原市が2軒・リフォームもあちこちでさせていただきながら、秋から着工のお施主様との色決めや詳細を決めをさせていただいています。
9月には、大淀町の新築完成見学会も予定しています。
まだお見積をお届けできていないお客様ご迷惑をお掛けしています。
どうぞ宜しくお願いいたします。
 
 

奈良 吉野銘木の家 梅ちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス