祝上棟式♪斑鳩町古民家の建具を再利用した家♪ | 奈良木の家 吉野銘木の家 梅ちゃんのブログ

奈良木の家 吉野銘木の家 梅ちゃんのブログ

自然素材で注文住宅なら吉野銘木の家♪
吉野銘木は、育林から木の製造販売、木造建築の設計施工まで「木」に関する専門家としてお仕事をしています。
吉野桧・吉野杉等の無垢材と自然素材を使い住むことで、心とカラダの癒し♪健康・幸せを提供します♪


テーマ:

お祝いおめでとうございましたお祝い

6月初旬の晴れた日に斑鳩町にて古民家解体後上棟式が行われましたキラキラ

 

ご親族、大工、監督、営業と勢ぞろいで上棟式が始まりました。
営業からお祝いのお言葉をお伝えさせていただきました。
2年前より、古民家をリフォームするか、建替えするか、それとも新しいところで新築するか。。
お施主様とわが家のような感じで、じっくりと検討させていただきました。
そして今日のおめでたい日を迎えることが出来、営業の森中・梅田共
嬉しさいっぱいでしたラブラブ
家を守っていただく神様にご参拝キラキラ
お施主様よりご挨拶。ありがとうございます。
棟梁よりお祝いの言葉と大工の紹介とこれからの意気込みのお話し音譜
監督の挨拶と、乾杯お祝い
棟梁先頭に、四方払い。棟梁がお神酒を、続いてお施主様がお塩と洗い米を
四方に払いました。
記念撮影ラブラブ監督いつも写真を撮って写っていなくてごめんなさい。
2日目の夕方には、屋根の下地りルーフィングも張られ、梅雨のさなか
いつ雨が降ってももう安心です。
外壁下地の構造用合板も張り終え、家の形も出来上がりました。
 
神様の御幣木の表は、お施主様の手でお名前を書いていただきました。
書道の上手なお施主様の字はとても素敵でした。後世まで残り、良い思い出になりますね。
裏の字は、梅ちゃん爆  笑あちこち向いた字は、愛嬌で(笑)
玄関の化粧丸柱も建ち、雰囲気が判る感じになりました。
室内はこんな感じで、吉野桧の香りが満載音譜
しっかりした地震に強い、高気密の家が出来ます。
リビングの吹き抜けには、解体した古民家の建具を使います。
内装が楽しみです音譜
おめでとうございましたお祝い

にほんブログ村  ブログランキングに参加しています。
↖ポチッとお願いします。

 

約100坪の自然素材のショールーム

「住まいのお部屋館」

平日・土日・祝日オープン

見学・ご相談・資料請求等ご希望は、こちらから  

お電話は、フリーダイヤル0120-077-571 梅田まで

奈良県吉野郡下市町新住991-1

吉野銘木製造販売(株)

HPはこちらをクリックして下さい♪ 

ペタしてね  読者登録してね

 

奈良 吉野銘木の家 梅ちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス