お引き渡し前にお施主様とのチェック♬ | 奈良木の家 吉野銘木の家 梅ちゃんのブログ

奈良木の家 吉野銘木の家 梅ちゃんのブログ

自然素材で注文住宅なら吉野銘木の家♪
吉野銘木は、育林から木の製造販売、木造建築の設計施工まで「木」に関する専門家としてお仕事をしています。
吉野桧・吉野杉等の無垢材と自然素材を使い住むことで、心とカラダの癒し♪健康・幸せを提供します♪


テーマ:
K村にて吉野桧をふんだんに
内外装に使い、断熱性能の高い、耐久性も高めた、地震に強い
和風の家が出来上がりました。
お引渡し前にいつもお施主様と内外装のチェックをさ・せていただいています。

いつも思いますが、さすが銘木店!!木材の材料がとても綺麗です。
外装は、ヘーベルパワーボードで塗装は25年~30年はそのままで大丈夫な、高品質な塗料を選んでいただきました。
屋根は三州の燻瓦です。瓦の棟は、地震とメンテナンスも考慮してスッキリとした棟を使いました。
玄関ポーチから御影石を使っています。
玄関ホールには、お施主様が選ばれたムロ室の木の手摺や、飾り柱に吉野杉の絞り丸太。写真施工途中ですが、収納建具もプロのカメラマンにお願いするときには付いています口笛
 
和室の床の横の出窓。より和室に広がりを感じます。
キッチンは機能重視で、水道と井戸水の水栓を分けました。
床にチェックシールが付いていますおねがい
吉野桧のフローリング、テレビ台、建具と美しいです✨
 
階段の手すり・踏板と足ざわり・手触りにぬくもりを感じます。
2階のホールは腰壁にし、広がりと明るさを感じます。
クローゼットの収納扉は、3枚引き込み戸にしました。
家族の健康と安全を守る、幸せいっぱいの家。
完成おめでとうございますラブラブ

奈良 吉野銘木の家 梅ちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス