今日は5月5日、こどもの日ですねカブト
3月、4月生まれの場合、初節句のお祝いは翌年に持ち越すものだそうですニコニコ





でも、何もしないのも寂しいので


{49300A22-E772-4128-8886-1AF85D58825A}


袴風のカバーオールを着させてみましたラブラブ
可愛い~ラブ


{3DAA9166-1AB0-4A27-A97C-B63973A40DE7}


さらにその上から…


{50E26AA6-9F51-4450-B88A-2EF7BB42893B}


陣羽織も羽織らせてみました、これは大きすぎっ笑
でも、来年も着られそうですねキラキラ
そうこうしている内におねむの時間になり、色々と用意していた小道具はチャンスがあれば後で撮ろうと真顔…笑





今夜は菖蒲湯に入れてあげたいけど、あちこちの花屋さんを回ったものの菖蒲の葉、売り切れていましたタラー





余談ですが、赤ちゃんのこういう衣装にリアリティを求め熱弁して、周りに呆れられました笑い泣き





「陣羽織の下に袴は嫌っ、具足じゃないとつじつまが合わないっ」みたいな…笑
袴ならせめて、鎧直垂(よろいひたたれ)に見える様に裾を括りたいっ(まだ言う)





でも結局、袴の上から陣羽織を着させて一言。
「可愛い~ラブハート





ゆうくんのママ、めんどくさいね~~ゲッソリ





ジンジャーブレッドマンママよしのジンジャーブレッドマン