{D81B039F-3018-4EF8-95B6-E2AFDC78E3ED:01}


髪を切るかどうか、迷い中ですおとめ座





妊娠してからというもの、よく『髪は切らないの?』とか、むしろ『いつ切るの??』と、
切る前提で問われることがあります照れ





確かに、赤ちゃんって意外と手の力が強くって、
親戚や友達の子供を抱っこした時も髪を握って離さなかったり引っ張ったりしますもんね爆笑





引っ張られるのは全然いいけど、あまりにも長いと
お世話中に私の髪が何かの拍子に赤ちゃんの目に入ったら痛そうだから、そのためには切ろうかな!?という気にならなくもないな





問題は、ショートヘアが超絶似合わない私…キョロキョロ
母たるもの、優先すべきは自分のおしゃれより子供、と言う方ももちろんいらっしゃるでしょうが、
私は小さい頃、親に身だしなみに気を使って欲しかった思いが今でも記憶に残っています





あ、何も思い切ってショートにしなくても、
ボブくらいでもいいかもですねお母さん
いや、ボブも似合わないけど真顔





私の様に実母と10代の頃から縁が切れていて里帰り出産でのサポートを望めない場合は特に、
産まれてからだと育児に追われて、少なくとも半年は美容室とか、自分のことに費やす時間はないって先輩ママたちは言いますUMAくん


{0D3D914D-3902-426D-A3DB-E8F09BF83361:01}


帰る実家があったところで、甘えんぼ猫ズを置いて行く気にはならなかったかもしれないので、
私はどっちみち東京で産むことを選んでいただろうな~ラブ





まぁ髪は、ふっと思い立つ瞬間があれば切ろう~てへぺろ


{F8ADAAAB-A377-4340-81E3-76789AD386CE:01}


まめは、中からのポコポコキックを感じているかしら~照れ?





リボンよしのリボン