久し振りのかきこみです。

今年の鮎釣りは最悪でしたね。来年を期待しましょう。


さぬき親父の鮎釣り日記

鳴門折野漁港です。

家族連れがたくさんマイワシを釣っていました。時々歓声をあげながら

楽しそうでしたよ。


時々、港内に群れが入ってくるのか、何回か目撃したことがあります。


さぬき親父の鮎釣り日記

新鮮な魚が楽しみながらすぐ手に入っていいですね。


ぼつぼつ11月も中頃、波止グレでもと出向いてみましたが

やはりここの餌取は半端ない状態でした。影が見えただけで

オセン、こっぱグレ、鰺など海の色が変わる程集まって来ます。


さぬき親父の鮎釣り日記

港の外側、養殖場後の波止です。何組かの家族がきていましたが、餌取にお手上げ

だったみたいです。


結果ですが、ほとんど木っ端グレのリリ-ス状態でしたが写真はありませんが

25~27cm2匹ほど引きを楽しませてくれました。


オキアミでは餌が持たないので練餌で通しましたが、柔らかいチヌ竿でしたら

楽しいですよ。帰りに釣りをしていた夫婦の方に差しあげたら今晩、刺身

にしますと大変喜んでいましたよ。


昼から3時間ほどの釣りでしたが、いい天気のしたでゆっくり魚と遊べたのが

何よりストレス解消になりました。

また、次回を楽しみに仕事頑張ろう。