みなさんこんにちは😊

 

風花です

 

前々回の続きです

 

今日は鹿島神宮のこと

 

鳥居をくぐってすぐに

大きな門があります

 

 

この門をくぐると

すぐに本殿があります

 

 

御才神は

武御雷(タケミカヅチ)の神さん

「たけしゃん」と

鹿島神宮と同じ茨城に住んでいる

なおみちゃんは呼んでいる

 

 

たけしゃんの

くわしくは、こちらを照れ

 

なんで

門をくぐってすぐのところに本殿があるの?

と思われると思いますが

 

昔は

現在の鳥居が正式な入り口ではなく

海側(川側)にある一の鳥居が入り口だったので

(今回は一之鳥居にはいかなかったので

下の鳥居の写真はお借りしました)

 

 

 

今で言うと

鹿島神宮の奥の方が入り口側だったのです

森の奥の方が入り口

 

鹿島神宮の奥に向かって

このような木々が素晴らしく

 

こちらの木々のエネルギーは凄いです

木はその土地の気を現していて

気に満ちているところは

木々も生き生き

 

そして

トルネードの気があるところは

このように木もねじれていきます


 

 

下は鹿島神宮の要石

 

香取神宮の要石とは

またエネルギーが違っていて

宇宙的な感じ

そしてさらに

大地に根をはって拡がる感じ

現実化のサポート

こちらで現実化のエネルギーを

取り入れるワークを行いました

 

下は御手洗池

昔はこちら側が正式な参拝ルートの入り口だったのです

こちらで

禊をして本来は参拝する形

 

実際に水に入らなくても

禊のエネルギー

浄化のエネルギーが強いです

どんな旱魃のときでも

水が枯れることがない

霊験あらたかな池です

 

 

 

 

そしてこちら奥宮

とっても柔らかなエネルギー

 

 

参加されたAさんも

水のエネルギーを感じる

と話されていましたが

私も、とても柔らかな拡がるエネルギーを感じました

 

 

特にこのお社の

真後ろにある

 

 

 

こちらが

このあたり一帯の主の木だと

わかりました

 

 

太古から

このあたり一帯を

おさめていた

存在です

水と関わる神

 

 

Aさん曰く

電波塔のように宇宙と繋がりながら

このあたり一帯の木々と繋がっていると

 

 

 

そして

今回参加されたKさんは

この木に会うことが

今回の目的だったようです

 

Aさんは

レムリアの神官をされていたことがあるようで

そのことをご自身で思い出されています

 

 

そして

Kさんも

Aさん曰く

レムリアと関係しているようで

特にレムリア時代は

水と深い関係があったようです

 

 

レムリア時代の

お仲間だったようで

今生こうやって

一緒のリトリートに参加して

出会ったキラキラ

 

 

一緒に参加するっていうのは

偶然ではないのです

 

 

そしたらKさん

「ああ!!

現在

水の仕事をしている」びっくり

 

 

そうなんです

Kさんご夫婦は

まさに

「水」

ド・ストライクゾーン

のお仕事をされているのです

 

 

 

 

そして

空海からのメッセージが

私に降りてきて

Kさん夫妻に伝えられたのでした

そのことは

次回に

 

*****************************
 

明日はこちら

まだ間に合います

明日の18:00まで受け付けますので

ご興味ある方は

子育て大丈夫お話会のお申し込みはこちら

 

 

 

詳しくはこちらをごらんくださいね