美乃のだいすきな本そのご

テーマ:
こんばんは( ᵕᴗᵕ )✩⡱

わりと眠いよしのです。
今日はたくさん動いたからいたしかたなし。眠い。


世界から大人気なのに加えてサンタさん見習い🎅を始めた美乃は多忙を極めつつあるのでなかなか本が読めなくて悲しいですえーん



でも全国のロリショタに夢と希望を届けるためだからね。寝顔コレクションのためだからね。

頑張ります。


それに本は読めなくてもブログを書くと読んだ気持ちになれるので。書きます。




{917C5041-6658-4CFA-A599-CF74FC0DF51E}



小説は、『彼女のこんだて帖』という本です。


これは色々な料理を色々なシチュエーションで作ったり食べたりする本です。

オムニバスみたいの。

美乃が特に好きなのは、1番最初の「泣きたい夜はラム」というお話です。


長く付き合った男の人に振られたばかりの女の人がその気持ちのままにラム肉を買い、衝動を発散するように食材を揃えて、調理し、食べます。


振られたので肉にかぶりつきたくなり、肉やワインを用意し一人で晩餐をしたらこの悲しみもラム肉のように自分の糧になると思えた。やったね。みたいな話です。


振られてからの心の動きが分かりやすく書いてあるし、そんなに重くないし、調理の描写も丁寧でテンポが良くて好きです。



他には母親が出ていった受験生がこねたうどんとか、拒食ぎみの妹を心配した兄が妹と作るピザとか、心に優しいお話が多いです。


疲れたときに読むと人の暖かさを思いだしてふっとこころが緩める本です。すき。



あと巻末に写真付きでレシピも載ってます!!!!

すごい!!!!!!!






{E0EAA7B8-2082-4B47-88E6-1A6C4C5E3C5F}

漫画は、『ヤンキー君とメガネちゃん』です。


少し昔の漫画ですが、いま新装版が出てます。


しかも全巻買うと特典がもらえるらしいですよ!!!すごい!!!!!!

美乃それ目当てで買ってます!!!!




これはですね、美乃が「大好き〜ドキドキ」って言うと「私は愛してるぞドキドキ」って返してくれる十年らいのお友達(女の子)が貸してくれてた本です。



自他共に認めるヤンキーのしながわくんが元ヤンで学級委員長の花ちゃんに振り回されるラブコメ(?)です。


ドラマもやってたので知ってるご主人様お嬢様もいるかもですね。



これももうほんとテンポが良いし、笑いどころがたくさんあるので楽しく読めます!!

あと女体の描き方が好き!!!!!



そして『山田くんと7人の魔女』の人のデビュー作なのです。


絵は『山田くんと7人の魔女』のがきれいですが、美乃はこっちのがすきです。




とにかく主人公?の花ちゃんがあほで、基本的につっこみのしながわくんもあほになるときがあるので、そういう時は自分もあほになって読みます。


頭が軽くなる気持ちがします。すき。







もっとたくさん書きたいのですが、眠みがまっくすなのでこのへんでしゅうりょうします。


一応確認しましたが、ふりっくにゅうりょくがたくさん間違えていたので、間違いがあったらこっそり教えてください。



まぶたがあったかくて半分くらいとじてる……やばい……………



それでは、眠くなるといしきをたもっていられないので意地でてつやとかできない美乃がお送りしました。どうでもいいけど美乃がやしのになってました。おもしろいね。



おやすみなさい( ᵕᴗᵕ )✩⡱
AD