190E洗車。。。その後ご褒美?? | 車好きおやじのスローライフ・・・

車好きおやじのスローライフ・・・

岡山県に暮らす車好きおやじが、愛車のベンツ190EやS204、それからJA11ジムニーに関することなど、書き連ねています。

先日、久々に190Eを洗車してやりました。

前回は5月でしたので、3か月以上経ってます(・。・;

購入した当初は月1回ぐらいのペースで洗っていましたが、最近は3〜4か月に1回になってきて、このペースで落ち着いている

感じです。。。

そもそも雨の日は乗らないですし、普段はガレージに鎮座しているわけなので、ホコリを被る程度で、汚れません。

それでも、ホイールだけは真っ黒になってますが(;゚Д゚)

 

以前所有していた1973年式TE27レビンは、そもそも洗車などしませんでした。

1か月に1回、軽く拭き掃除だけ。。。

この時代の旧車を維持しようと思うと、洗車はしない方が良いですからね。。。

 

 

今回は、コーティングのメンテナンス剤を塗り込んで、きれいにします。

 

 

 

滅多に動かさないワイパーを洗車の時には動かようにしています。

190Eのワイパーが壊れると大変なことになります。

交換となると、ワイパー・・・とにかく高いですから(・。・;

 

 

JA11ジムニーと並べてみました。

190Eは1992年式27年前の車ですが、ジムニーも1994年式なので、25年前です。

内外装ともに190Eが断然きれいで、程度いいですけど・・・

もしかして、売りに出した場合、買い取り価格があまり変わらないような気がします(;・∀・)

悔しいですが・・・

 

 

洗車も終わったので、水切りドライブに出かけてきました。

そしてこれ!!

うなぎを買いました。

小さいですけど、天然の青うなぎなんです。

農産物直売所の店先で、炭火焼きしていて、たまなくなり、買ってしまいました^^;

夕食に芋焼酎とともにいただきましたが、抜群に美味しかったです。