この日は朝から晴天で
とても暑い日でした。


仕事の日だし
体は動くので
朝からバタバタと
掃除機をかけ
水回りの掃除もして出勤。

通勤はバイクです。

20〜30分もかからないくらいの
距離ですが
ヘルメット着用、
日焼け対策バッチリの服装で
行ったにも関わらず
強烈な直射日光を
浴びながらの
通勤だったので
職場に着いてから酷い頭痛が!!

この日職場のエアコンは
猛暑で効きが悪く
水筒の水を飲んでも
体調は悪くなるばかり。

帰りたかったけど
この暑い中またバイクでは危険です。

夫に迎えにきてもらう?
今朝はいつもよりだいぶ早く
出かけたので
多分遠い所で仕事してるから
絶対無理だ!


ふくらはぎもつってきたし
ヤバいぞ。

びっくりマーク会社の自販機で
アクエリがあったはず…
さすがにOS1はなかったけど
飲んだら一気に
頭痛がマシになりました。

昼休憩では
インスタント味噌汁も飲みました。
塩分の多いお菓子も
食べました。

そして夕方
2本目のアクエリを
飲み終える頃には
頭痛もほぼなくなりました。


朝から汗をかいて家事をしたのに
水分塩分の摂取が
足りなかったようです。

やはり夏の朝は
水分塩分摂取を意識した
生活をしようと思いました。


バイク通勤も危険だな。

そして
夏の朝は無理のない
家事をしよう。



室内でも油断は禁物です!



私の場合軽症でしたが…

命に関わることもあるので
皆さんも
お気をつけて悲しい