買い出しの翌日、

元気なのでまとめて作り置きを

する事にしました。


早起きして、というか

もう勝手に目が覚めるお年頃…




洗濯2回干して

部屋に入ろうとしたら

可愛い視線!



さつまいもはお弁当用に

煮物。

黄色と紫があるので

映える弁当になります。



ミートソースはお昼ごはん分と

余ったら冷凍です。

半分以上食べられた泣き笑い



ブロッコリーは毎週の

お弁当おかず。

2日分にはなるかな?

鰹節に白だし少々。



山本ゆりさんの

炊飯器チャーシュー!

手軽にできて

最高に美味しいのよ。



出来上がったら

アイラップに入れて

味をなじませます。



鶏のひき肉は

大葉を巻いてつくねに。

これもお弁当2日分。

早く食べたいわ!



チキンカツは

バッター液につける時

爪楊枝でやると

手が汚れません。


チラシ箱にパン粉を入れるのは

衛生的にどうなの?

でも火を入れて食べるやつだから

いいや知らんぷり


洗い物を減らしたい!




鶏むね肉は淡白な味なので

パン粉に青のりを混ぜて

変わり衣にしました。


重ならないようにして

このまま冷凍します。

近いうちに食べます!




チャーシューが冷めたので

切ります。


いい感じ!


つまみ食いが止まらないので

急いで片付けます!



これは夜のビールのお供にします。

多分残ることはないだろう。


あと朝に作ったハンバーグが

あるけどもう疲れたので

明日仕事から帰ったら焼きます…


掃除は家族に任せて

料理に集中できると

こんなにやる気が漲ります!!


野菜おかずをもう少し

作りたかったけど

まあいい。



今週の晩ごはんは

ちょっとは楽できるかな??