さあ、共通テストまであと23日 | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

さあ、共通テストまであと23日

 

 

さあ、共通テストまで、あと23日になりましたね。受験生はこんなに勉強するのは、あと数ヶ月ですね。数年後、または数十年後、「あの時は勉強したなあ」って思える良い思い出になるように頑張ってください。

 

 
 
 
まだそこまでやっていない人は、たった今から頑張ってください。それしかないですよね。間に合うか、間に合わないか、そんなことを考えたってしょうがないですよ。そんなことを考えている時間がもったいないです。
 
 
 
だいたいどんなに勉強したって、入試の1日前になれば、「あと1週間あればなあ」とか、「もう1日あればなあ」って誰もが思うんです。そしてそう思った人はちゃんと勉強してきているから大丈夫です。あと23日、思いっきり飛ばして頑張っちゃいましょうよ。
 
 
 
テストの1日前になって、英語完璧、国語バッチリ、日本史、世界史は時間が余っちゃってどうしょう?なんてヤツがもしいたら、そいつはめちゃくちゃ勉強したヤツか、単なるバカかのどっちかです。
 
 
 
99パーセントの受験生がヤバい、ヤバいと思って試験日を迎えるんです。隣の人を見てください。余裕な顔をしているように見えますか?見える人、あなたも隣の人に同じように思われていますよ。あ、でも今みんなマスクしているからあんまり表情が読み取れないか(笑)
 
 
 
ハッピー君も応援しています。死ぬ気でやってください。死ぬ気でやっても死なないので安心してください。受験勉強をしすぎて死んだヤツなんて今まで見たことないです。頑張ろう!運は挑戦しないヤツのところには巡ってきません。