実盛坂はつらかった | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

実盛坂はつらかった

検査の結果、γーGTP(肝臓関係)だけ少し高かったですが、GOTもGPTも正常でした。その他、尿酸、中性脂肪、総コレステロールなどなど正常値です。




大腸ガンのきっかけを作ってくれた(笑)、ヘモグロビンも大丈夫です。次回の検査は11月です。γーGTPが高かったので、ちょっとお酒は控えめにします。




それにしても湯島駅に着いたときは大雨でまいりましたが、検査結果が出で、「吉野敬介さん」って呼ばれた時は太陽が出ていました(笑)



行きの大雨の中、実盛坂を上がっていくのはつらかったです。帰りは、「今回も数値が正常で良かったと」、ルンルン気分でしたが。



ただ実盛坂は、上から見下ろすと、かなり急な階段ですよ。ちなみに実盛は、『平家物語』(『保元物語』や『源平盛衰記』などにも)に出てくる斎藤別当実盛で、合戦の時、敵にナメられてはいけないと白髪の髪を黒く染めたことで有名です。手塚太郎光盛に討たれました。