検査日変更 | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba
2018-10-10 09:17:52

検査日変更

テーマ:ブログ

17日、24日と東都文京病院で検査ですと数日前に書きました。そのブログを見た友人の医師から電話があり、「吉野さん、俺に任せて。俺がやるから。で、1日で終わらせてあげるから」と。

 
 
 
しかし、ブログには気になる数値があり、下がっていました。2週連続で検査としか書いていないのに、よく検査内容が分かりますよね。さすが医師。彼は内視鏡関係のプロなんです。
 
 
 
ここ20年ぐらい、ありがたいことに何かあると医師はすべて知り合い、又は紹介してもらった医師にやっていただいています。だからはじめての先生はちょっと抵抗があるんです。
 
 
 
この間のときも、捶井先生から内科の先生に担当が代わりちょっと心配だったので、「17日と24日の検査してくれる先生は、大丈夫ですか?」って聞くと、「私がやる訳でなく、東大病院からくる若い先生ですが、たぶん大丈夫だと思いますよ」と。
 
 
 
「たぶん大丈夫だと思いますよ」という言葉に…。東大病院はすごく立派な病院ですが、東大病院にいる医師がすべて腕の良い医師とは限らないし、お会いしたことがないのに申し訳ないのですが、若いというのも。
 
 
 
確かに若くても腕の立つ先生はたくさんいらっしゃるので誤解してほしくはないのですが、やっぱり知り合いが良いんですよ。何かあれば夜とか携帯に電話できますしね。
 
 
 
先ほど電話をし、お断りさせていただきました。まあ、捶井先生が検査をしてくれるわけではないし、また、「俺に任せてよ」って言う言葉がめちゃくちゃ安心できて、また頼りになる言葉ですよね。
 
 
 
受験生も「俺についてくればたぶんだけど大丈夫だと思うよ」って先生よりも、「俺に任せろ!」って言う先生の方に付いて行こうって気になるじゃないですか。
 
 
 
あと、1日で終わらせてくれるというのがなんと言っても魅力的ですよね。11月17日に検査変更になりました。17日、もし悪いところが見つかったら、逆に本当にこの友人に感謝します。最悪の事態になった時、入院する病院まで決まっているみたいです(笑)

吉野敬介さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース