2017-11-12 21:21:58

この気持ちの差が大きい

テーマ:ブログ
この時期になると、「今年は無理だから来年頑張ろう」って考える受験生って必ずいるんです。



まあ、そう考えている受験生は、今すでにあまり勉強をしていないと思いますし、テンションも下がっていますよね。



現役生の中には、確かに部活などでスタートが遅かった人もいるでしょう。ただこの時点で半ば諦めに入っている人は浪人してもそんなに変わりませんよ。



逆に「できる限り、やれるところまでは諦めずに頑張ろう」って思って、頑張っている人、その気持ちがマジに合格につながるんですよ。マジに受かってしまうんです。



例え仮に落ちて浪人してしまったとしても、納得の浪人生活に入り、次の年に浪人して良かったって思える結果になるんですよ。



まあ、浪人生で、「今年は無理だから来年頑張ろう」って考えているヤツは間違いなく何年やっても受からないでしょうね(特別な理由がある人は除きます)



とにかく挑戦、挑戦、チャレンジ、チャレンジです。俺なんかこの年なのにまだまだ新たな挑戦をしますよ。



さあ、明日から月曜日、センターまであと60日。1日、10時間勉強するとしてもかなりの時間できますねえ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

吉野敬介さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース