そろそろ大掃除を始めてます | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

そろそろ大掃除を始めてます



まず、この木の剪定から。くろがねもちという木みたいです。だんだん実がなって徐々に赤くなってきました。



去年、ひどい目に遭ったんですよ。ムクドリという鳥(植木屋さん曰く)をはじめ、たくさんの鳥が真っ赤になった実を食べに。



本当にすごかったんです。鳥の大群ですよ。ただ、実を食べているのを見ているだけで何もできない自分が悔しかったです(笑)



屋上が鳥のフンだらけで、洗濯物は干せないし、掃除をするのが大変でした。ムクドリは同じ木に来るということなので、今年は実が真っ赤になる前に。



実はもう植木屋さん、剪定を始めているんです。わかりますか?