no title | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

no title

今日は久しぶりに西谷昇二大先生と話しました。
まあ、俺たちの話しはくだらないんだよね。
俺が「なんか新しい本、出したらしいですねぇ。サイン書いてくださいよ」って言うと「バ~カおまえ買えよ。俺は先輩だよ」さらに「そういえば吉野、おまえこの頃たくさん本出してるなあ、サイン入りで全部くれ」って相変わらず訳のわからないことを言っていた。
そうなんです。西谷大先生は先輩なんです。俺が代ゼミの講師になったとき、初めて飯を食いに連れて行ってくれたのが西谷大先生なんだよね。それをいまだに覚えていて「そのうち飲みに行くぞ」って言うから「じゃあおごってね」って言ったら「バ~カ昔、おごってやっただろう。俺は先輩だぞ」って言う、あの人にしかわからない西谷ワールドな話しをしていたよ。
ただ西谷大先生の電話番号を知っているのって予備校講師で俺しかいないんだよね。それはなんかうれしいよね。西谷昇二の新刊よろしくお願いします。