【無印良品】ポリプロピレン収納ラック。 | よしのやの日常。3人暮らしの日々。

よしのやの日常。3人暮らしの日々。

2012年に結婚し、夫と長男との3人暮らし。
有益な情報発信はなく、妊活、片付け、子育てなどを ただぼやくだけのブログ。

顕微授精で妊娠することができました。
出産予定日を13日も超過し、2018年1月に長男が誕生しました。


テーマ:
おはようございます、よしのです。




先週は首を長くして待っていた納車日でした。

納車翌日に、夫と2人で滋賀県東近江に梨狩りへ。

往路の草津サービスエリアでは、近江牛コロッケを食べて大満足!



今の時期の梨園は、幸水や豊水の収穫は終わっていたので、初めて食べる新高梨という種類でしたが、シャリシャリした食感で、大きい果実で甘みも豊富!
とっても美味しかったです!



私は3つ、夫は4つ食べて、お腹がキュルキュル〜(笑)

水分&繊維豊富な梨だからこそなのですが、お腹を下し気味に。

お土産にも4個購入しました。
翌日もまたお腹はキュルキュル〜。
食べ過ぎですな。




さてさて。

無印良品で、ポリプロピレン収納ラックを購入しました。
(今週末から無印良品週間だというのに……。)
{148E158B-8E83-4B0C-B7BE-448440731224}



ここに調乳グッズをセッティングしようと思っています。


使ったのは、下から順に

・ポリプロピレン収納ラック 深大型(1,000円)2個
・ポリプロピレン収納ラック 深型(850円)1個
・ポリプロピレンケース引出式・横ワイド浅型(1,000円)
ポリプロピレン収納ラック 薄型(700円)


ポリプロピレンだと圧迫感がなく、
奥行きも26cmなので狭いキッチンにも置くことができました。




寝室から見たところ。
{5BA7B2DF-3DB5-46A9-9D3B-C8B06B1916D4}


隣のゴミ箱と馴染んでいて、いい感じ。

別売りのキャスター(400円)も付けたので、コロコロ移動させられます。
なので、お掃除も楽々。



さすがに、今から調乳グッズのセッティングはしませんが、脳内で妄想中です。



無印の便利なところは、今回のようにラックと引出しといった、別の商品とがスタッキングできるということ。

また、ラックの中にはメイクボックスを2つ並べて収納することができるようです。

キャリーボックスもまたサイズピッタリ!

{1B1E5AE5-D2B2-46D0-BFD9-9001BC4C9858}



何をどのように収納していこうか悩むー。

調乳グッズ置きとして使用した後は、クローゼット内や洗面所など、別の場所でも活躍できそう。


スタッキングができて、別売りの収納グッズとシンデレラフィットが可能なのは無印良品ならでは。

無印良品規格万歳。

しかも、このラック。
上下逆にしてもスタッキングできるとのこと。

本当によく考えられている商品だなと。

ますます無印良品ファンになりました。

他にも無印良品週間に購入したので、おいおい日記に書いていきます。
(なぜ無印良品週間外で買うかな。ほんまあほやわ。)

yoshinoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス