Q&A③

テーマ:


間があいてしまいました。

すみませんー。




{E69CFD42-BB8B-4D9D-B7F3-81B51A124216}

{98426111-99E6-4A5F-800D-6DA039010C7F}

{C48AC690-DC3E-4948-B6E0-34B23C00F47E}


こちらは先日の母の日に
鞄を作りました。
黙々と。
休憩なしであっという間に6時間。笑


これで大急に閉じ込められるなんてしたら
紀夫さんに怒られちゃうよ!

なんちゃって☺︎


終わってしばらくしても
すみれの心が私の中にちゃんと残ってるんだなぁと感じました。



お花と家電をプレゼントしていたのだけど、
去年とかもバタバタしていてそんな感じだったので、
時間がある今年は手作りのものを、
ということで
急ピッチで作り上げました。




自分の分も今度作ろうかな、なんて思ってます(^^)



さぁ!質問返し第三弾です。

どこまで続くのでしょうか?☺︎笑





Q.インスタでタグ付けしたりした投稿って見たりしますか?あとツイッターできょんちゃん宛てにツイートしたやつって見てますか?

きょんちゃん大好きです!これからも応援してます、


A.みてますよー!

いつも嬉しいです。

ありがとうございます!




Q.苦手なことってありますか?


A.注射、高いところ、暗いところ、早起き

最近気付いたけど、歯磨き粉。

歯を磨くといつも涙目になるのは

歯磨き粉がからいから。笑




Q.私は今就活真っ只中です!
ずーと前から入りたいと思ってた会社を受験したんですが落ちてしまいました。
なので今は次どこを受けるか悩んでますが入りたい気持ちが強かったせいで中々決まりません。
入れるために必死に勉強も頑張りました。
努力したけど結果に結ばれませんでした。
京子さんなら自分の目標や夢を叶えるために
努力したけど結果に結ばれなかったとき
どうしますか?
どうやって気持ちを切り替えますか?


A.わたしも今までいろいろありました。

この役やりたい!この作品やりたい!

そう思っても出来ない事はたくさんあって。

そういう時はきっと今の自分とはご縁がなかったんだなとか、そういう風に考えます。

そうすると不思議とね、もっと素敵な場所に辿り着けたりするんだよ。意外とそっちのほうが自分に合ったり。

もちろんそれって結果だから、もしかしたらもっと良い道があったかもしれないけど、そんなのわからないしね。

今自分がいる道を信じて頑張れば、きっとこれから良い事が起きるから。

素敵な出会いいっぱいあるから。

私が学生の頃お母さんが言ってくれたけどね、

人生は天秤だよ。って。

今辛い事があったら、その分良い事は起きるからって。

わたしもそう思うのね、

今が最低だったら、これ以上の最低ないって思ったら、すごく未来が明るくなるよね。

楽しみになるよね。

頑張った事はいつか別の結果でも形になるから^_^

一緒に頑張りましょう☺︎





Q.私は来年大学受験を控えているのですが、志望校と自分のレベルが遥かに違い過ぎて、1度は「絶対に受かるぞ!!」と決意したものの、日々心が折れかけています。芳根ちゃんの様な芯の強さや集中力を持つにはどうすればいいですか?


A.折れかけている、ならまだ大丈夫!

折れたわけじゃないもんね!

受験の日までに出来ることはきっとまだあるはず。

私も日々の積み重ねを心がけてます。

やらなかったら未来できっと後悔するから。

後悔しないように、精一杯やることが大事だなって、いろんな現場で教えてもらいました。

一緒に頑張りましょ^_^




Q.芳根ちゃんがやってる習慣とかここが頑張りどきの時にやってるルーティンとかあれば知りたいです
なければ、頑張れる秘訣とか知りたいです 笑笑


A.んー。友達と会う。家族と出掛ける。

作品に入る前とか、ちょっと疲れちゃったなって時こそ、誰かと外に出ます。

もちろん一人でお散歩も良いんだけどね☺︎

中に入っちゃってる気持ちを外にパーン!って出すことが大切だと思いました。




Q.質問です!芳根さんがくまさんと一回だけ言葉が通じたらどんなことを話しますか?


A.えー、なんだろう!

本当に1番好きな食べ物なに?とか?

お散歩の時間どれくらいがちょうどいいの?とか?

私のことなんて呼んでるの?とか?

くまさんって呼ばれる事にご意見は?とか?

えー、なんだろう!

日常的な事聞きたいな。

それで指摘された事は直す。


 


 


Q.中学、高校時代の思い出があれば教えてください


A.中学は部活かなー。

部活三昧の日々でした。

合唱コンクールとかも楽しかったな。

高校は体育祭と文化祭!

本当に楽しかった!

体育祭の時初めて友達がメイクしてくれたのも思い出です。

文化祭はクラスTシャツ来て、走り回ってたなぁ。笑

でもなんたかんだ、毎日のお昼休みとかも好きだった。みんなで机くっつけてお弁当食べて。

足りなくて購買走ったりして。

ちょっと高校生に戻りたい。笑





Q.私は最近友達関係で悩んだり落ち込んだりすることが増えています。そして、ほかのことが何も考えられなくて、勉強が手がつかないことがよくあります。なので、もしよかったら、きょんちゃんおすすめの 落ち込んだ時の 応援歌 あったら教えてください。


A.HARCOさんの「世界でいちばん頑張ってる君に」

べっぴんさんが決まって、大阪に引っ越して、

いろんなお稽古してる時、ちょっとホームシックになったとき、環境に慣れなくて戸惑った時、自分の気持ちを上げるためずっと聴いてました。

1年間結構聴いてたなー。

だから今聞くと大阪のお家を思い出します。

私きっと褒められて伸びるタイプだから、すごく頑張れた!笑

この曲と「ヒカリノアトリエ」が私の応援歌です。


 


Q.
きょんちゃんは このお仕事をしていなかったら 自分は今何をしていたと思いますか??


A.今頃ねー、きっと料理の専門学校卒業して、お料理関係のお仕事に就いていたと思います。中学の時は、そういう人生計画だったからね。笑

でも人生何があるかわからないって、

わたしは経験から胸を張って言えます☺︎





Q
いろんな役を演じている芳根ちゃんに質問です!演じた人物の趣味や職業の中で、芳根ちゃん自身も、ハマったり興味を持ったりしたものってありますか?


A.1番役を通してハマったのはお裁縫かなー。

もともとおばあちゃんと一緒にやったりしてたんですけど、べっぴんさんが終わってからも1人で鞄作ったりするようになりました。

布選ぶの大好きだから、友達のプレゼントとか、その子に合った布選んで鞄作ったりしてみたい!

でもまだもう少し練習します☺︎




Q.芳根さんの理想の未来像って、どういう感じですか?今持っている想像?願望?目標とかあれば教えて下さい。ヨロシクお願いします。


A.毎日笑顔でいること!

この前ね、笑顔でいると幸せが入ってくるってお話を聞きました。

なるほどって思いました。

苦しくても笑顔になれば素敵なことが起きるんだなぁって思ったから、

辛い時こそ、笑おうって思いました。

これからどれだけ高い壁があっても、

その時は苦しい顔をしてしまっても、

この言葉を忘れないでおこうって思います。





とりあえず今日はここまで(^^)



まだ続きます。笑




_________________   


Twitterアカウント▷  

@YoshineKyoko     



Instagramアカウント▷  

YOSHINEKYOKO   ‪



スタッフtwitterアカウント ▷ 

@yoshinestaff