『ゆるめて』『認めて』『手放した』人から上手くいく! 心屋認定カウンセラー よっしー先生のブログ

『ゆるめて』『認めて』『手放す』の3ステップで
あなたが自分の人生を歩めるサポートをします!
楽に楽しく生きる心の在り方を書いていきます!


テーマ:

こんにちは!

あなたの心と体を癒す

人間セラピストの吉田よしなりです。

 

今日は、

【どうしても本音を出せない人へ】

書きますね。

 

本音がどうしても

言えないという人は

嘘の思い込みを抱えて

いるからだと思う!

 

 

本音を言いたい

意見を言いたいときに

言えない人は、

まず、『 怖い 』という

感情がくるでしょ?

 
 
この感情にくっついてい
いるのが、
『 嫌われるのが怖い 』
じゃないかな?
 
 
大切なのはここから
何故?嫌われる?が
でてくるのか?
 
 
それは、間違った
思い込みをしている
場合が多い。
 
 
 
僕の場合だと、
自分の意見を伝える時に、
くっついている言葉はこれ。
 
 
意見を言うと
・偉そうにと思われる
・間違った意見で失笑されたくない
 
こんな思い込み君達が顔を出す!
よーーーく考えてみると 
 
 
意見を言う人は
自分の意見を持っていて
それを伝えることができる人。
ん?どこが偉そう?
 
 
意見を言っている人を
笑う? 意見が通らなくても
かっこいいよね!
 
 
周りは、偉そうとか
笑えるわーーなんてこと
思ってないのだよ。
 
 
嫌われてもいいから
本音を言う。
この言葉だけで本音が言えるように
なる人は、そのままでいいよね。
 
でも
本音が言えなくて
困っているなら、自分が
どんな思い込みの呪いに
かかっているのか
気づいてみよう。
 
 
この思い込み(呪い)が
1000%嘘と気づく❗❗❗
 
本文とは関係ありません?
 
 
 
ちなみに、この思い込み(呪い)はね
今まで自分を傷つけずに
頑張ってきた鎧なんだよ。
 
 

鎧に気づいたってことは
自分を出すタイミングが
きたってこと。
 
 
 
だから、思い込み(呪い)に
気づいたら
鎧にありがとうを伝えよう。
 
 
 
もう、守ってくれなくても大
丈夫だよって!
この瞬間は涙ぐみます・・・
涙が出るってことは、魂が震えている
んだよね。
気づいてくれてありがとうって。
 
 
 
そして、思い込み(呪い)が
嘘と理解できたら
勇気を出して言ってみよう!!
 
 
 
ちなみに
だいたい呪いを掛けた正体は
親なんだよね。これも親の愛情
なんだよね。立派に育ってねという。
 
 
 
まとめると
本音が言えない人は
 
 ①感情によりそう
 本音を言おうとするとどんな感情が
 出てくるのか?
 
 ②本音にくっついている
  思い込みが嘘と知る
(1000%嘘の思い込みだから)
 
 ③どうせ大丈夫だから勇気出す! 
 
 
 
今、上手くいっていないことは
あなたが、上手くいかない思い込み君が
いるからだと僕は考えています。
 
 
 
そこで!!!思い込み君と
バイバイする(@^^)/~~~スクールを
開校しまーーす!(^O^)
 
 
 
10月下旬より大前提(思い込み)を
ひっくり返して、人生を豊かにする
よしなりマスターコースを開校!!
詳細は明日発表!!
申し込みは20日スタートでーす。
 

◆ 心を楽にする辞書 ◆


・人間関係 恋愛編
恋愛依存、他者依存で苦しい
・人間関係 会社編

本音が言えるようになる思い込み(呪い)を外す


・お金 貧乏脱出編 
後日記事UP予定
 

 

 
■ご提供メニュー■
メモ個人カウンセリング
※詳細はこちら


パソコン個人事業主の為の起業支援
※詳細はこちら


ほわん♪極上の癒しハンド・フットケア
  詳細準備中

『 心 』 『 体 』を
癒す♪
『 人を応援する! 』

この3つを柱に
活動しております!




ライン@始めました!
毎週、今日を生きやすくするを
テーマに配信していきます!
是非、お友達になってください!


   友だち追加

 

どくしゃになってね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

心屋認定カウンセラー よっしー先生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。