もしかして? | 弁護士吉成安友のブログ

弁護士吉成安友のブログ

荒川区西日暮里に事務所を構える弁護士。
大分県豊後高田市の若宮八幡神社の宮司を900年務める家に生まれ,神職資格を持つ。
Rockな魂と仕事への情熱であらゆる分野で最強を目指し日々研鑽しています!

昨日もまた東京ミネルヴァ法律事務所について書きましたが,ネットの報道で,背後の広告会社の前身の会社の名前が出てて,あれ,もしかしてこれってうちにも営業きたやつかなあ???と。

多分以下のような感じの。

「先生,最近過払い事件って受任してますか?」

「もうあんまりないですね」

「そうですよね。都心はもうなくなってきてますよね。でも,地方だとまだまだあるんです。うちが,全て手配をしますので,地方で相談会開催しませんか?」

というようなやつ。

もし受けてたら,今頃骨までしゃぶられてたのか,ガクブル・・・

って,その業者だったか今となっては記憶がはっきりしませんし,少なくともその話は料金そんな高くなかったです。

実際やれば,それなりに儲かっていたかと。

しかし,断りました。

なぜか?

もちろん,楽して儲かるから。

えっ,柄にもないって?(笑)

でも,実際そうで,難しい案件を勝ってこそ面白いというのがあります。

正直お金は大好きですが,面白さ,楽しさ優先で!

まあ,楽しさだけでなく,現金よりも,難題を解決するところの経験の方がずっと価値があるとも思っていました。

いまだに,これはチャレンジしがいがあると思えば,コスパ度外視で引き受けたりもしています。

あと,楽に稼げることを覚えると,堕落するんじゃないかという懸念も。

大学時代など特に堕落の極みでした。

ろくに学校も行かず,夕方起きて,毎日酒飲んで,ひたすら遊ぶ!

って,楽しそうにいうなと(笑)

ほんと,あの生活に戻ってはいけないと心底思っています!




にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングでの「弁護士吉成のブログ」の順位のチェックはこちら!!

人気ブログランキングへ

↑↑↑こちらも!!


吉成安友著「くたびれない離婚」ワニブックスより好評発売中!


法律問題、企業顧問なら、MYパートナーズ法律事務所にお任せ下さい!!↓↓↓
MYパートナーズ法律事務所HP

弁護士吉成安友の企業法務ブログ
弁護士吉成安友の離婚ブログ