テレビと弁護士 | 弁護士吉成安友のブログ

弁護士吉成安友のブログ

荒川区西日暮里に事務所を構える弁護士。
大分県豊後高田市の若宮八幡神社の宮司を900年務める家に生まれ,神職資格を持つ。
Rockな魂と仕事への情熱であらゆる分野で最強を目指し日々研鑽しています!

 最近,某テレビ番組のスタッフに弁護士がきれたということが話題になってます。

 相当お怒りのようで,「実に横着で、わからないことを、自分で調べず、他人に丸投げで聞いてきて、散々説明させ、ギャラも払わず、番組でも何ら紹介せず、ばかり。俺はお前らのアシスタントじゃねーよ。馬鹿が」,「テレビには皆が協力すべきもの、という、傲慢、独善的な、ねじれた考えが染み付いているのだろう。電話してくる奴も、頭も人間性も、いかにも低レベル。馬鹿丸出し」などとツイートされたそうです。

 私も,ときどき,報道番組などから,時事的な話題についての法的見解の問い合わせを受けることがあります。

 特に,ギャラとかはありませんし,紹介されることもありませんが,正しい情報が国民に伝わるのであればと思い,協力しています。

 まあ,私の場合,ミーハーなんで,テレビ局からの問い合わせ!?というだけで,ちょっと楽しくなってたり(笑)

 ただ,テレビ局そのものではないんですが,以前,制作会社から,お見合い番組出演の打診があったんですが,出ないといったら,えっ,結婚してるんですか?,してないですよ,えっ,じゃあなんで???みたいな反応があったことありました。

 結婚してなくても,お見合い番組に出ない理由は色々とある(笑)

 そこまで出ないのを意外がられるのは,みんな出たがるもんだというテレビ界の感覚なんですかね?

 あっ,でも,お見合い番組じゃなきゃ,でたがってます(笑)

 そして,当時と状況が異なり,今なら,お見合い番組もありかも♪(笑)



にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングでの「弁護士吉成のブログ」の順位のチェックはこちら!!

人気ブログランキングへ
↑↑↑こちらも!!


法律問題、企業顧問なら、MYパートナーズ法律事務所にお任せ下さい!!
↓↓↓

MYパートナーズ法律事務所HP




弁護士吉成安友の企業法務ブログ
弁護士吉成安友の離婚ブログ