最近のチャッピー | 農業生産法人(株)ヨシムラファームの 農業日記

農業生産法人(株)ヨシムラファームの 農業日記

農業王国和歌山県で、資源循環農法による安心安全で美味しい野菜果物を作る、農業生産法人株式会社ヨシムラファームのスタッフブログです。

 肩の上で休んでいます。
最近はますますやんちゃになって、肩の上に乗るのがマイブームらしく、
「水島~帰ってこい」
と、映画『ビルマの竪琴』ごっこをしています

 

寝ています

 
お布団をはがしてみました
 

 
起こしてしまいました
おっ
 

おなか  ぽんぽこりんっタヌー
 

でも、体はまだまだちっちゃいのです
 

今日、はかったら520グラムになりました。
前回、はかった時より200グラムほど成長しています

動物は癒されます。
ただ、もともといる猫がもう2週間にもなろうかというのに、慣れずに2階にあがったままで心配です。
時間薬で、“姉妹”仲良くしてくれる日がくることを願うばかりです。

元からいる猫は、15歳ほどになります。
今のペットフードは健康のことをよく考えて作られているので、寿命も長くなってきています。
動物は癒されるだけでなく、病気もするし、避妊手術などお金もかかります。
動物は可愛いです。
人と違って裏切らず、疑うことを知らず、まっすぐな心でこちらを見てきます。
信じられている分、こちらも頑張らなければ、と思わせてくれます。

私の近くに住むおばあちゃん家の猫は、ご主人が入院していた頃、約1.6キロ離れた病院に会いにきたそうです。
猫といえど、それまで一緒にいた人と離れるのは淋しいのです。

これから動物を飼われる方は、自分が最後までちゃんと見届けてあげられるか、決して捨てたりしないか、是非お考えになってから飼うようになさってください<m(__)m>