にんにくの植え付け | 農業生産法人(株)ヨシムラファームの 農業日記

農業生産法人(株)ヨシムラファームの 農業日記

農業王国和歌山県で、資源循環農法による安心安全で美味しい野菜果物を作る、農業生産法人株式会社ヨシムラファームのスタッフブログです。

今日は、にんにくの植え付けを行いましたのでご紹介いたします(*^_^*)

何やら、秘密の道具の登場です。


拡大してみましょう。
 
お分かりになりますか?
赤い丸のところ、ネジで丸い木を株間に合わせて取り付けています。

これを土に向かって、グイッとすると、、、、、

このように、15センチ間隔に丸い穴が開いていきます



その開いた穴に、先日種割りしたにんにくの種を植え付けていきます。
この後、たっぷりとお水をあげます。

 

よく見ると 、にんにくの種が入っているカンカンは、ジャンボの蚊取り線香が入っていた缶です(^_^;)

捨てずに廃物利用してます。
正にエコファーマーですね久しぶりにうまいこと言えたと思っているドヤ顔です