最近、お会いする方々から「そのバッジ何ですか?」とか御来社頂いた

時に「この貼りだしてある物は何ですか?」とか、あまり聞かないように

なりました。今では「社長のところはSDGsをされているんですね。」と

やっと言ってもらえるようになり、取り組み始めた時よりも認知度が

上がった気がします。しかし、SDGsの目的は認知だけではなく、この

認知からアクション(行動)を起こしてもらうことにあります。個人から

企業、地方自治体、国全体が取り組み2030年までに具体的な目標達成

していく事にあります。まだまだ道のりはスタートに立ったばかりです。

皆さんも是非SDGsを知り、アクションして下さい!