2/10の日曜日はベイと子供達が大好きな…やぶきちさんが主催する非公式大会にプチ遠征して来ました!


昼前に到着すると⁉︎


隣の車には「あき。&たろ。」ペア(カップル?)が既に待機されてましたラブラブ


程なくして…やぶきちさんにご挨拶して会場入りします走る人


設営のお手伝いも程々にして…
(すみません真顔)


やぶきちさんに特別に許可頂いた、テナジー親子討伐の準備とフリバに勤しみますニヒヒ



※過去に一度だけ参加しましたが…以前と比べて人数が多く、メンバーが濃ゆくないですか滝汗キョロキョロ




程なくして…嬉しい再開です!コータパパファミリーさん登場ですおねがい照れ


愛しのコータ君にはベイの方は問題無いので大型大会に臨む上での心得っていうか…プチアドバイスをさせて頂きました!


さらに!フリバも一杯しましたが…強くなってますなぁ⁉︎って言うか…テナジー親子共に負け越しです滝汗

で、話の流れで…

コータ君
「テナジーさんが持ってるオクタをトレードして!」


オヤジ
「よし!コータ君が大阪G1でベスト8の決勝トーナメント進出したらプレゼントするよ」

会話を聞いていた息子はガーンガーンガーンな顔してたけど…そのくらいの価値は十分にあります!

あと…終了間際に…大阪G1参加のコータ君にオヤジは拳で…そして、息子は何故か「かめかめ波」でエールとパワーを注入したけど足りたかな?


続きまして…

昨年の非公式以来の再会ですが、大阪から来られていた…レイリクファミリーさんにご挨拶です!

なんとっ⁉︎お土産まで頂いて大変恐縮です滝汗

前回も感じてましたが…この御夫妻が若くて美男美女ですちゅー

美男美女ランキング1位のコータパパ夫婦危うしですニヒヒ




さて…

大会の方は…各ブロックに分かれて、レギュラーの予選から始まりますが、初戦の相手が⁉︎


コータ君ですポーン


「やぶきちさん!やりやがったな!」
っと思ったり…思わなかったり…



予選1回戦(スタンダード2P制)

サラマンダーVS………

バースト ❌  で即死ガーン

※お見事です…コータ君!シュートパワーと気迫が以前と比べて数段上に成長されましたね!
参りましたウインク





予選2回戦(スタンダード2P制)

フェニックスVS………

スピン二つ取られて敗退えーん

※この時点で二敗なので予選通過は無くなりましたが、何とか1勝くらいは…





予選3回戦(スタンダード2P制)

ヘラクレスVS………

バースト ⭕️   で何とか1勝ですチュー



※予選は1勝2敗で通過出来ませんでしたショボーン

ここで、まだまだ上位進出の可能性が残されている敗者復活戦に挑むか…
豪華景品が用意されている勝ち抜き戦に挑むか…

どちらかを選ばないといけません⁉︎

息子に聞いてみると…

自信が無いのか、景品に目が眩んだのか分かりませんが勝ち抜き戦を希望します…

しかし⁉︎ オヤジとしては、再度テッペン目指して欲しいので、敗者復活戦にケツを叩いて送り出しましたムキーキョロキョロ



さて…どうなりますかな?



運良く1回戦はシード口笛



敗者復活2回戦(スタンダード2P制)

※お相手さんは⁉︎たろ。さんでしたガーン
今日は強敵さんばかりですな!


ヘラクレスVS………


バースト ❌  で、またまた即死えーん


※うん、コレはしょうがないです…お相手さんが素直に上手でしたな…



さて…大人参加のオープントーナメントが始まりますが…G4オープン優勝者の方も何名かいらして、なかなかハイレベルではないですか滝汗



オヤジ1回戦(スタンダード2P制)

※お相手さんは初めてお見かけする奥様ですが、ガチで行かしてもらいます!

フェニックスVS………

1-2 で敗退チーンチーンチーン チーン…

※レイヤー・ドライバー共に有利だと思いましたが…奥様のアレが激強で完敗です!




さぁ!テナジー親子共に早めの敗退で時間が十分にありますので…テナジー親子討伐をやりまっせ!(負け惜しみ滝汗)



今回のテナジー討伐は…左回転のみ禁止でレイヤーやドライバーはフリーにしました!
討伐したいベイ(左右のどちらか)を選んで勝利すると⁉︎うまい棒と○○○が手に入ります!

さらに⁉︎連続で左右のベイに勝利すると!○○○を進呈しますよ!


お陰様で列が途切れる事もなく、大盛況で○○○が無くなったところで無事に討伐終了しました照れ




今回も一日中ベイを通じて色んな方々との交流が出来た事に感謝ですおねがいちゅー




今回…主催されました…やぶきちさん!

メインで司会や進行をされていたパパさん!
(お土産ありがとうございます!)

その他…大勢のスタッフさま!

素敵な大会を開催してくれて…





ありがとう御座いました!






次回!押忍ベイ大会!

いよいよ⁉︎ 17日は京セラドームで今期最後のG1とアジアチャンピオンシップ代表戦が開催されます!ウチは諸事情により参加しませんが…

あくまで…あくまで…個人的な意見ですが…
日本三大ベイブロガーの(大袈裟ですかね…)

愛村サキさん
てるベイさん
コータパパさん

が一同に集まるなんて…行きた過ぎるポーン



では最後に…大阪G1に参加される…

いつも息子と熱いバトルをしてくれる広島の勇者達!

これが最後の大会だと決めている6年生達!

初めての大会参加がG1というビギナー達!

そして…ベイが大好きな全ての子供達!





心から応援してます!