128k | Eternal Feelings / Self-awareness Jewelry

Eternal Feelings / Self-awareness Jewelry

This page was remodeled from May, 2018.

おはようございます

今朝は風冷たく、寒いと感じる朝です


我が家は3台のスマホ
6GBをシェアしてます。自宅はwifiですから、外出時のみと考えて。

娘さんがアメリカに居たから、問題なく過ごしてました。

が・・・

この2ヶ月は、残り10日ほどでシェアの6GBを使いきってますよえーん

だから、今は低速回線の128kに。

とっても遅いです
昔の携帯でインターネットみていた時がイメージし易い

さて、何が原因❓

使用量調べたら、娘さんが4GBを一人で消費してましたよ〜〜


学校は携帯禁止なんで電源オフ
自宅はwifi

どこで、何で通信…❓


グーグル先生に聞いてみたら、インスタが一番怪しいびっくり

閲覧すると、動画のアップされているものはダウンロードされてる。
知らんうちに通信発生ですね

ん〜確かに電車待ちなどはインスタやってる
5分も見ると50MBという記事もある

自動ダウンロードしない設定があるとのことで早速変更
ついでだから家族みんなねウインク

来月どうなるかなぁ〜


同じことがフェイスブックでも。
私とママさんはこちらも変更してみたよ



車窓より晴れ

{B323878D-D083-4AB1-8AE4-AB7762AAAACD}

この記事のアップも時間かかる