12月10日ゲホゲホゲホゲホ

 

よほど疲れがたまっていたらしく、まだまだ風邪。耳まで痛い。これは…中耳炎コースかな。今日はアスピリンかロキソニンを飲んで寝よう。この自然派なオレがそんなのを飲むなんて、かなりすごい線まで来た。

明日仕事がなかったら飲みませんけどね〜。

らにちゃん、いいな!私もおみやまに行って、らにちゃんに出会ったり、おみちゃんになんか相談したいなあ。

でも、おみちゃんとあゆちゃんの会話が成り立っていたことを、酒が入っていようがいまいが1回も見たことないかも!

渚ちゃんは会うとおどろくほど小さくて、肩とか細くて子どもみたいで、舞台ではあんなにパワフルなのに!と感動します。なんかいつ見ても「娘のよう」と思う。

私は最近冬だから使ってない(夏にバシャバシャ使うのが好き)けど、れんげ化粧水って全然オーガニックじゃないのに、長い歴史があり、使っている人たちの白さときたら。やはりそういうものには意味があるのやも。

うちの猫はアビシニアンの親戚だから、似ててもむりもないかもです。

そして、わかります。今年みんな死んじゃったから、今毎日会えることが夢みたいです、犬や猫と。会いたいからなるべく早く帰ろうって思いますもの!

 

カレーカレーカレー

 

しかし今日は今年最後の、インド先生を囲む女たちの会@バンゲラズキッチン

先生は日本一のタブラ奏者なだけではなく、インド料理にものすごくくわしく、あっというまに様々なすばらしいものを頼んでくれた。女たちはキャーキャー騒ぎ、ますます尊敬が高まる。きっと宗教ってこうやって始まるのね!

しかし最後に彼が「何を飲んでもいいならチリワインが飲みたい」と言ったのにはびっくりした。インドからの使者だと思っていたのに!あんなに店側がインドワインを推していたのに!

気のいい人たちなのでごたごたしたことはなにもなく、笑顔でおいしいと言いながらバーっと食べてただ帰るという、クールかつすばらしい時間を過ごし、帰ってから寝込む。スパイスってすばらしいなあ。

 

赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン

 

今年もありがとう、インドとカレーの先生!愛してます!なかなか実現できないけどたまにこうして会えるインド先生を囲む会のメンバーみんなも、心から愛してます…

きのこ

さわら

ししゃもみたいなやつ

魚のビリヤニ

チャイを目の前で混ぜてくれるのです…なんか、私ってふゆかりんと会いすぎてないか(笑)?たまたまこのところ続いただけなんだけど、いっしょに暮らしてるんじゃ?くらいの登場率だわ〜、光栄だわ!

おかわりつき

ものすごいうそ笑顔。ごちそうさまでした!

 

ゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホもぐもぐ

 

そんなこと言ってないで、おとなしく寝てなさい!

はいっ!とりあえず引き出しをあさってニューロフェンを飲んでみたよ!

というわけで、明日は激しく長い仕事へ。

みなさま、寒い寒い冬が本格化してきました。温かく幸せに暮らしましょう。

風邪を引いたらよく寝て調整しましょう〜ぶちゅー

参考書はこれです。何人かがあげておられましたが、私もまた、健康について悩むといつも野口晴哉先生の本を読み返します。先生の他の本はなかなか売っていないので、二子玉川の出版社まで買いに行ったこともある。

よい1日を〜zzz